西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月・日帰り鳥見旅1

4月、第4週目。

自然とのふれあいを求め、森の中を歩いてきました。

到着してすぐに僕の耳に飛び込んできた美しいさえずり!
声の主は、樹上のミソサザイでした。
いきなり嬉しいねぇ☆期待に胸が高鳴ります^^
P4231010.jpg

森の中ではいろいろな“声”が聞こえてきます。
「シシシシシ・・・」
声の方を探すと・・・いたいた~・・・!ヤブサメ(初見・初撮影)☆
今までは、声はすれども姿は見えず、でした。
視認する事が難しい鳥なのです。
P4231002.jpg

可愛いルリビタキ♀。
P4230140.jpg

斜面でヤマドリ♀が採餌中。
枯れ草に溶け込んでいます^^
P4231005.jpg

4月後半にしては珍しい降雪が2日前にあり、まだ残っていました。
P1040521.jpg

アカゲラも地面に下りて食べ物を探しています。
P4230882.jpg

「ビッ、ビッ」っと鳴きながら川面を飛ぶカワガラスは、
見事ヤマメの稚魚を捕まえました☆
P4230280.jpg

川の常連、キセキレイと2ショット。
P4230305.jpg

今回はオオルリに出会えるといいなぁ~、と思いながら森を歩いて
いたんですが、さえずりも聞こえないし姿も見えない。

諦めかけていたところ・・・

あっ・・・!青い背中が・・・!
P4230715.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| バードウォッチング | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/997-e7a07344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT