西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨春2013・2日目~船山の朝

朝風呂を楽しみに早起き!

5時半。男風呂大浴場の露天☆
4月中旬でも朝は少し冷えるので温泉は気持ちいいー!
川の音と緑が心を和ませてくれます。
P1040298_20130425161010.jpg


朝食まで約2時間、宿の周辺を散策。
美しいさえずりを聴かせてくれたのはホオジロでした^^
P4170219.jpg

船山川の岩の上でフライキャッチして虫を捕食していたキセキレイ。
P4170081.jpg

すでに育雛途中の様子のカワガラス。
P4170099.jpg

船山温泉。
宿としての歴史は古いですが、建物は新しく
非常にきれい。居心地は最高です♪
P1040331.jpg

ツツジや芝桜。
よく手入れされたお庭、湧き水を利用した大きな池があります。
P1040342.jpg

そのキレイな湧き水で育ったクレソンが、宿の食卓を飾ります。
ここではホタル鑑賞も出来るそう!
P1040332.jpg


朝食は体に良さそうなものばかり。
土鍋は、野菜やキノコがたっぷりの味噌汁、豆腐。
焼き物はニジマス。
野菜と湯葉の煮物。フレッシュな生野菜とオレンジジュース。
イチゴのミルクムース。
P1040346.jpg

たけのこ、ワラビ、ワカサギ。特製チャーシューなど。
P1040344.jpg

豆腐も絶品!
2回くらい湯葉が出来ました^^
P1040349.jpg

セミバイキングで白飯、そば粥、抹茶粥、パンなど自由に。
抹茶粥には練り梅を添えて☆
P1040361.jpg
たくさん食べたけど、消化がいいんですよね~☆
ごちそうさまでした!


チェックアウトは遅めの11時なので、朝食後もゆっくりできます☆
温泉に入ったりしてのんびり~。

スタッフがすでに退室した他の部屋の掃除をしているのを
見ました。窓枠の細かいところまで丁寧に拭き掃除していて、
さすが船山温泉!うなってしまいました。
当たり前の事かもしれないけど、出来ていない宿も多い。
信頼できるな~と思いました☆


チェックアウト時は必ず外まで見送りに出てくれます。
ん~今回も最高に寛げましたー!
船山温泉さん、またお世話になりまーす☆
P1040385.jpg

レンタカーで身延道52号を北上。


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/996-cd48b65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

