西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨春2013・初日③~富士花鳥園2

インコとのふれあいゲージでも長居しちゃった^^;

今回はオオハナインコと遊んでもらいました~☆
IMGP3714.jpg

ムチュ(未遂)
IMGP3738.jpg

赤いほうが女の子のモコちゃん。
前回はおとなしいコだなぁと思っていたんだけど、
IMGP3933.jpg

ヒトの手が大好きみたい!
甘噛みで、まったく痛くはありません^^
IMGP3927.jpg

モコちゃんカワイイ~!
IMGP3975.jpg

緑のほうがオスのもん太くん☆
とっても美しい羽色をしています。
P1040118.jpg


この2羽、夫婦にはなっていないようで。
活発なモコちゃんに、もん太くんタジタジといった印象。

モコちゃんを近づけてみると、もん太くんは求愛行動のひとつである
吐き戻し(食べた食物を口から戻してメスに分け与える行動)を
一応、やります。
P1030987.jpg

しかし、モコちゃんの激しさにもん太くんは逃げ出してしまう始末^^;
仲が悪いというわけではなさそうなんだけど・・・

そのうち、面白いことに気がついた。
なんと、茶に対して吐き戻しを行っているのです!!

僕に対しては全くやりません。
茶の腕に居るときだけ、食べたものを戻しています。

これはビックリ!^^
茶が“メス”だという認識がある証拠です☆

インコ類はヒトに求愛行動をする事がある、と知ってはいたけど。
こりゃ面白いや^^

茶は、そんなもん太くんをすっかり気に入ってしまいました☆
P1040120.jpg

性格が穏やかで、とってもカワイイもん太くん
P1040482.jpg

ヨウムも「かまって~!」って^^
P1040004.jpg

3羽とも連れて帰りたかったですね(笑)☆
P1040022.jpg


バウムクーヘンの異名を持つ!?カラフトフクロウ^^
P1040196.jpg

受付のココアちゃんとポッキーちゃん。
左のポッキーちゃんが、同じフクロウと思えないくらい変貌している!
体を細くするのは、警戒の姿勢。
僕らの後ろにいる、スタッフさんが持つ巨大なユーラシアワシミミズクに
反応しているのです!
後方のモリフクロウのたけちゃんも、そっちを気にしていますね^^
P1040510.jpg

いや~楽しい!!
何度きても飽きない富士花鳥園☆^^


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/994-0f377635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT