西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨春2013・初日③~船山温泉

富士花鳥園から車で本栖みち~身延52号線を南下、1時間ちょっとで
昨年秋以来2度目となる『船山温泉』
あまりにも素晴らしいお宿だったのでリピートです^^


全館、畳敷きはとっても寛げるなぁ~♪
P1040211.jpg

夕食前に貸切温泉でひとっ風呂!
当館については前回の日記でいろいろ書きました。
P1040215.jpg

新緑を眺めながら。
はう~最高☆
P1040219.jpg


午後6時からの夕食は完全個室にて。
待ってました~!

自家製梅酒でカンパイ!
蓮の豆腐、そして前菜は右から 
菜の花と椎茸の胡麻和え
ワラビのお浸し
竹の子・ウド・フキの酢味噌和え
クレソン梅ソース
う~ん、春の味!
P1040235.jpg

普段あまり飲まない酒をついつい注文したくなっちゃう^^
冷酒、七賢。
P1040239.jpg

岩魚の刺身
甘みがあってたまらない美味しさ。
自分ですりおろすワサビや生姜、天然塩などでいただきます。
P1040238.jpg


“強肴”は、天然イノシシ鍋か季節の料理を選びます(予約の確認電話で)。
昨秋は鍋にしたので、山菜の天ぷらにしました。
たけのこ、たらのめ、こしあぶら。
味付けがしてあるのかと思うくらいの深い味わい!
山の恵みに感謝☆
P1040241.jpg
うまいッ!
P1040243.jpg

熱々の岩魚の塩焼き
小鉢は銀杏焼きと、コラーゲンたっぷりのイノシシの皮の和え物。
P1040248.jpg

くいっと!^^
P1040247.jpg

山梨のお肉三種盛り
甲州ワインビーフ、富士桜ポーク、信玄鶏。
新鮮野菜と行者にんにくもオリーブオイルを垂らした
溶岩石の鉄板でジューッ!
P1040269.jpg

もっと食べたくなる美味しさの自家製手打ちそば
P1040271.jpg

筍の釜飯!香りがたまりませんね。
ちなみに秋は栗きのこ釜飯でした。
P1040274.jpg

岩魚の骨汁と香の物をそえて。
P1040278_20130422140332.jpg

イチゴシャーベットと季節のフルーツ。
P1040280.jpg

全部美味しいのは言うまでもありませんが、おいしかった!(笑)
大満足です^^

夏期の強肴も基本はイノシシ鍋で、その季節に獲れる料理と
選択制になっている、とのことでした。


貸出しDVDは、ちゃんと入れ替えをしてありました。
今回は「アメイジングスパイダーマン」を鑑賞。
夜食に出るおにぎりは明日にとっておくか・・・^^

温泉で温まって深い眠りにつきました☆


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/993-44f544c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

