西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨春2013・初日~御坂桃源郷

大好きな春の山梨。

桃の花見に毎年行っていますが、桜の開花が早まった今年、
桃の花も同じで、例年より10日は早かったそう。

出かける4月中旬、いつもなら満開のはずの桃はどうかな?


三鷹からあずさに乗って石和温泉駅に着いたのは午前10時過ぎ。
朝も早すぎないからやっぱ電車は楽だ~^^

安いニコレンで車を借りて、一宮・御坂方面へ向かいました。
桃畑、全部葉っぱだー!葉桃^^;

しかし経験上、標高が上がると開花は遅いと知っていたので、
どんどん上を目指して車を走らせます。すると・・・


やったー!なんとかまだ咲いていた!
IMGP3611.jpg

ギリギリ、いやもう見頃は過ぎていますが、開花後期で
ピンク色が一段と強くなった桃の花がありました☆
IMGP4036.jpg

甲府盆地はちょっと霞んでますね~。
見頃ならピンクの絨毯が甲府盆地を更に鮮やかに染めます。
IMGP4024.jpg

甲斐の桃を見ないと春を迎えた気がしないな。
IMGP4028.jpg

斜面の奥にも桃畑が広がっています。
桃農家の減少で畑も減っているそうです。
IMGP4042.jpg

ぽかぽか陽気となりました☆
IMGP4035.jpg

ノスリも空からお花見。
P4160224.jpg

花と自分撮り^^
P1030923.jpg

カシラダカのオスと、
P4160057.jpg

メス。^^
P4160229.jpg

今年は桃が見られないかな・・・とも思っていたんだけど、よかった☆
これだけでも、来た“甲斐”ありました^^
IMGP4029_20130420115557.jpg



ここから金川広域農道~精進ブルーラインを通ってドライブ約1時間、
富士五湖側へ出ます。
ちょうど「富士芝桜まつり」が始まったばかりのようでしたが、
花より団子、団子より鳥!ってことでスルー(笑)。


訪問17回目となる『富士花鳥園』へ到着ぅ~!

いつも真っ先に迎えてくれる受付嬢、スピックスコノハズクの
ココアちゃんとポッキーちゃん
IMGP3619.jpg

何はともあれ富士宮焼きそばで腹ごしらえ!おいしい~☆
台湾?の団体客や白人さんの旅行者も富士宮焼きそばを食べていたが、
日本のB級グルメの味はどうだったかな?^^
IMGP3702.jpg


楽しみにしていたエミューの赤ちゃんたちとご対面~!
P1040094.jpg

ウホッ!こりゃたまらん
P1040450.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/990-b2c3aea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

