西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンパニオンバードを探して

上野でお昼といったら、いつもの『かっぱ寿司』!

アジ、ハマチ、かに子、コハダ、数の子、かにみそ、生タコ足、
ウニ、ホタテ、活タイ、
ボタンエビは濃厚な旨みと甘さ・・・炙りたてフワフワの穴子は塩で!
全部旨いんだが、今回はこのマグロの赤身が特に美味しかった!
P1030790.jpg


上野の、とある鳥類専門店へ。
すぐではないが、飼える環境、状況になったら飼いたいと思っている
鳥の候補がいくつかあって、その下見にやってきました☆
P1030805.jpg

ヨウム、いいよなぁ~☆
5歳児の知能を持つといわれる賢さから、接していて楽しい!
しかし脂粉が多いので飼うなら相応の対策が必要。
P1030806.jpg

モモイロインコ、いいよなぁ~☆
P1030816.jpg

ドウバネインコは、小型のタカのような風貌で気に入りました☆
この子はまだ慣らし中のよう。
P1030822.jpg

雑誌で見て気に入り、実物を見たいと思っていた
羽衣セキセイインコ。
背中の羽が円状になってはねており、羽衣をまとったよう。
天使のようなセキセイインコです☆
茶が「髪型がサムライみたい」と言ったのが気に入った理由でも
あるのだけど・・・うーん、実物を見て、更に気に入った!
志村けんのサムライコントのカツラに似ているので(笑)
名前は『けん』に決定!(気が早いか・・・^^;)
P1030873.jpg

他に、黒目がクリッと可愛らしいアケボノインコや、
ベニマシコのような印象のアキクサインコ、
やっぱり可愛いオカメインコ、コザクラインコ・・・
おっと、富士花鳥園で触れ合ったオオハナインコも忘れちゃならん!

うーむ、やっぱり絞りきれない!(笑)

フクロウだって諦めたわけではなく。
ナンベイヒナフクロウ、モリフクロウ・・・憧れるなぁ~☆


将来、複数羽飼うことになるかもしれないな^^;


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ペット | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/983-6598329b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT