西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初訪問の桜名所へ

・・・行く前に、明治神宮へ寄って花見の前の鳥見☆
ルリビタキちゃん、まだいました^^
P3260496.jpg

シロハラ。
P3260499.jpg

ヤマガラ。
P3260526.jpg

クロジ。
一見地味だが、ブルーの混ざる渋い体色が僕は好きです^^
P3260728.jpg

さぁ今度は花に癒されに行きますか!


午後は夢人島のお客様に“穴場”として伺った花見スポットへ☆
興味のある方にはお教えしますがブログでは某所ということで。

それは西荻窪から電車とバスで行く大学の敷地内です。
おおー!長ーーい見事な桜並木!
P1030706.jpg

きちんと手入れもされていてキレイ。
これはいい場所を教えていただきました^^
P1030775.jpg


・・・っと、とりあえず腹減ったので食堂へ一直線にGO!(笑)
春休み中なのでメニューは少なかったけど、僕はマーボー茄子丼、
茶はチキンカレーを。美味しかった☆
学食を食べているというのが楽しいですね^^
P1030709.jpg

この広場は梅林です。
学生っぽく撮ってもらったが、モデルが悪いなこりゃ。
P1030716.jpg

満開でした☆
P1030730.jpg

美しい竹林も。
P1030735.jpg

すごく広い敷地内には、僕ら好みの森を通る散策路が!
P1030755.jpg

ガサガサやっていたのはシメ。
渡去を前に、夏仕様に変わりつつある銀色のくちばし!
お前こんなにカッコよかったんだっけ(笑)
P3260831.jpg

いい花見ポイントを見つけました。
来年はお弁当持ってきてここで食べてもいいな♪
P1030772.jpg

近隣の方々ものんびりお散歩を楽しんでいました。
P3260795.jpg

桜は日本人の心を和ませてくれますね☆
P3260855.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/980-667c46ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT