西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆・下田2日目~田牛の朝

今回も“早起きは三文の徳”。
6時半に起床、ひとりで朝散歩に行こうとWAVEを出ると、
水平線からちょうど朝陽が昇ってきました!
P3060558.jpg

空の色と・・・
P3060566.jpg

海の色とが、徐々に変わっていく幻想的な時の流れ。
P3060581.jpg

やぁ~、今日も晴れだ!
IMGP3392.jpg

河津桜には活発なメジロたちがたくさん^^
木の頂でさえずるヤマガラに、ホーホケキョと鳴くウグイス・・・
春の朝です。
P3060606.jpg


WAVEのある田牛(とうじ)へは夏しか来たことなかったので、
早朝の散歩は初めてです。

散策路を見つけたので、登ってみました☆
面白いものを発見!
案内板に“大地が造った神秘のハート”と書かれてあり、
見下ろすと確かにハートの形の岩石が!
IMGP3402.jpg
海底火山の噴火によって出来た地層が長い年月をかけて波に削られ、
このような洞窟になったのだそうです。へぇ~面白い!


見晴らし場からのサンドスキー場。
ここ、高四小の時に林間学校で来ているはず。記憶には無いですが。
IMGP3406.jpg

散策路を出ると、道路から下に通じる階段を見つけました。
下りてみると、あのハート型の洞窟に出た!
ちょっと一人だけだと怖かったかな^^;
IMGP3419.jpg
岩の崩落により出現した天窓。
『竜宮窟』自然の造形美です。
IMGP3416.jpg

田牛海水浴場。
IMGP3424.jpg

いや~あまりガイドブックにも載っていなさそうな楽しいポイント、
歩くからこそ見つかるものですね☆


8時に部屋に戻ります。
WAVEの朝食はバスケットに入ったサンドイッチやサラダ、フルーツを
海岸やウッドデッキなど好みの場所でいただけます。
風が出ていたので、お部屋で食べました♪
このサンドイッチがまた美味しいんだな^^
IMGP3433.jpg

春も夏も庭の常連イソヒヨドリちゃん☆
P3060667.jpg

もうひとっ風呂浴びてからチェックアウト。
WAVEさん、また来ますね~♪
P1030247.jpg

車で南へ。近くの南伊豆町へ向かいます。


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/976-a0bc8758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

