西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南伊豆・下田初日③~IZU WAVE

下田から車で10分、田牛へ。
4回目の宿泊となる『IZU WAVE』、夏以外は初めてお世話になります。

おっ、ここのお庭にも河津桜が。知らなかった~^^
P1030162.jpg
いつものスタッフさんとご挨拶。
ビーチメインのこちらはシーズンオフなので、
全てが貸切という感じでした。
この貝の壁掛けが気に入って、夢人島にも飾ってあります☆
P1030163.jpg

WAVEのプライベートビーチと、プライベートサンドスキー場。
P1030178.jpg

引き潮で、磯の観察も面白い。
カニや小魚を見ているうち、なんだこりゃ!?
10cm強の、水中カタツムリのようなウネウネした生き物!
ウミウシの仲間だとは思うんだけど、それにしても大きい^^
P3050514.jpg

やはり海が似合うイソヒヨドリ君。波の飛沫をバックに☆
P3050502.jpg

食事前に貸切風呂へ。
温泉ではないんだけど、これが気持ちいいんですよ。
お湯もシチュエーションもいいからかな☆
P1030189.jpg

夕暮れの風景、伊豆諸島の利島です。
P3050538.jpg


夕食は午後6時から。
WAVEの夕食、これが楽しみでしょうがない!


前菜からして、全体的に夏のメニューとはだいぶ変化しています♪
スモークサーモンのカナッペ
アジのエスカベッシュ
シイタケの香草パン粉焼き
タコのエスカルゴ風
全部うまーい!^^
IMGP3328.jpg

刺身のカルパッチョ サラダ仕立て
魚はブリ、鯛、マグロ、アオリイカ。
いい刺身だから身がしっかりしていて味があります☆
IMGP3330.jpg

春らしき一皿は、菜の花と桜海老のパスタ。
春の香りが口いっぱい、爽やかに鼻に抜けていきます。
はう~シアワセ♪
一噛み一噛み、ゆっくり味わいます。
IMGP3332.jpg

パンは自家製ではありませんが美味しい!
まったく、WAVEで素泊まりとか、ありえない!(笑)
IMGP3334.jpg

金目鯛のソテー 南伊豆産岩海苔のソース
皮はパリパリ、身はキンメ独特の旨みがすごく出ています。
ソースがたまらん!いくらでも食べられちゃいますね☆
IMGP3336.jpg

牛ほほ肉のシチュー 和風デミグラスソース
夏季のステーキはシチューに。柔らかお肉に新鮮野菜。美味しい~!
水菜のサラダはレモン汁がとっても爽やか。
黒米と赤米のご飯はWAVE名物で、甘みがあって最高です☆
IMGP3338.jpg

生チョコケーキと静岡イチゴを
桃の紅茶でいただきました♪
IMGP3345.jpg

地元食材をふんだんに使ったフルコース。
食べた食べた~!大満足☆
もしこの味が西荻にあったら、予約の取れない店になっちゃいますね。
まぁ僕らの下田に来る最大の楽しみはここのお料理です☆


スタッフさんとおしゃべりしてから、車を出します。

車で15分ほどの場所でやっている『みなみの桜と菜の花まつり』の
ライトアップを見てきました。
今年15回目の開催から、「夜桜☆流れ星」と題して
灯りを青野川に流すイベントが行われるようになりました。
P1030204.jpg

青く光る川。
スローシャッターで撮ればもっとキレイだったかも、と今気付く(笑)。
P1030208.jpg

WAVEのお風呂へは寝る前に2回、夜中に1回入りました♪

外れに建っているので静かな環境。
聞こえるのは波の音だけ・・・ZZZ~☆

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/973-c4cc530d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT