西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆・下田2日目~みなみの桜と菜の花まつり

南伊豆町では第15回を数える『みなみの桜と菜の花まつり』が開催されていました。
日野(ひんの)の菜の花畑!
IMGP3441.jpg

伊豆2日目は少々風が強いですが、またも晴天に恵まれました☆
IMGP3552_20130314123535.jpg

花を愛でながら、青野川沿いの土手をのんびり歩きます。
IMGP3482_20130314123620.jpg

おっ、カワラヒワ軍団。総勢100くらいはいたでしょうか^^
P3060676.jpg


祭りは、道の駅「下賀茂温泉」のイベント会場を中心に開催されています。
道の駅に駐車して、青野川沿いを散策。
IMGP3499.jpg

いや~、キレイだねぇ~☆
IMGP3491.jpg

河津よりアクセスに距離があるせいか人が少なく、ゆったり歩けます☆
IMGP3518.jpg

こちらの河津桜も十分に見頃♪
ここの下流はソメイヨシノが多いので、長い期間花見を楽しめそうですね^^
IMGP3526.jpg


お昼は、WAVEのスタッフさんオススメの食事処『きゃら』で。
青野川から少し奥に入った小道にあります。
ランチはワンプレートの一種類のみ。これに黒米ご飯、椀物が付きます。
キスや明日葉の天ぷら、菜の花からし和えなど優しい味で美味しかった☆
P1030254.jpg
カウンター席に座ったので、一段落ついたご主人と奥様と談笑。
お孫さんがいるお二人ですが、夜は地元の方に愛される飲み屋さんとなり
頑張って切り盛りしておられます。
もう昔のように作れない、と仰り、ランチは限定15食。
地元の話も面白く、その辺にイノシシやシカなんかも普通に居るんですって!
テレビ取材が来たときの話、色んなお客の話など同じ経営者として共感でき
とても楽しいひとときでした☆ごちそう様でした^^
P1030260.jpg

あえて逆光で撮る河津桜も美しい♪
IMGP3531.jpg

のどかな散歩、楽しかったー!
IMGP3549.jpg

帰路、下田から熱海へ。
昨日訪れた河津桜まつりを車窓から。
P1030316.jpg

新幹線で、『きゃら』の奥様に「後で食べてね」といただいたみかんを☆
P1030323.jpg

一足早い伊豆の春、満喫しました♪


伊豆での出会い
ヒレンジャク、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、
ジョウビタキ、ルリビタキ、イソヒヨドリ、メジロ、トビ、
アオジ、ウグイス、シロハラ、ツグミ、ハシボソガラス、
キジバト、モズ、カシラダカ、ホオジロ、ヒヨドリ、スズメ、
キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ムクドリ、
イソシギ、カワセミ、カルガモ、マガモ、コガモ、カモメ類


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/971-5011d603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

