西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月・日帰り鳥見旅2

オオマシコを見ながらも、他の野鳥たちもたくさん!
早起きしてよかったよ~♪

ベレー帽の可愛いコガラは、さえずりを行う個体がいたし・・・
P2260014.jpg

カサコソと動き回るミソサザイは巣穴探しをしているようで・・・
P2260036.jpg

アカゲラは2羽がじゃれるように追いかけあっていて、
P2260315.jpg

2月後半にさしかかった雪の森では、春の予感がしていました☆
オオマシコは間もなく繁殖地のシベリアへ渡ってゆくでしょう。
P2260314.jpg

なにをくわえてるの?ゴジュウカラ。
P2260317.jpg
得意の逆さ止まりで、幹の中の餌を探しています。
P2260312.jpg

アオゲラも実を食べてる☆
P2260288.jpg
晴天の似合うキツツキです。
P2260243.jpg


エナガが群れで水遊び!
P2260143.jpg
軒下で羽を乾かしています。さ、寒そう^^;
P2260306.jpg

あまり見かけないカモ。
写真を撮って帰宅後に調べるとヨシガモでした(初見・初撮影)。
渡来数はそれほど多くはありません。
P2260309.jpg

やはり可愛いベニマシコに出会うと笑顔に^^
P2260167.jpg
雪をバックに撮れました☆
目立ってるよ~!
P2260212.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| バードウォッチング | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/966-8f198ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT