西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム行脚

今年築40年になる自宅のちょっとしたリフォームを考えていて、
茶が大量に資料請求したものの中からピックアップして
一日、リフォーム会社巡りをしてきました。

まずは阿佐ヶ谷から「すぎ丸」に乗って。
この会社の担当者さんはとても親身で話も的確、分かりやすくいい感じ。
トイレを拝借すると、やはりステキ♪いいなぁ☆
P1020854.jpg


阿佐ヶ谷でお昼。
僕らが大好きな吉祥寺『スパ吉』姉妹店、
ミートソース専門の『ミート屋』。
納豆トッピングは一度味わったら止められません。うまっ!!
P1020857.jpg


そして立川からモノレールに乗って『ハウジングワールド立川』へ。
54棟のモデルホームがある首都圏最大級の住宅展示場だそうな。
P1020860.jpg

ここでは資料請求した3会社へ。

最後にやってきたモデルホームでは、断熱効果の凄さを体で実感。
(それを感じてもらうため、ここでは来客用スリッパはありませんでした)
広い屋内、暖房は1階の1箇所だけの稼働なのに、この温かさは一体!
P1020876.jpg

冬寒く、夏暑い今の実家がこれだけの断熱効果を得られれば、
どれだけエネルギーの消費を抑えられることか。

窓枠も木材、窓は3重。うーむスゴイな。
実際、リフォームでここまで生まれ変わらせるのは難しいけど・・・
P1020882.jpg


夕飯は立川で。
何を食べるかさんざん迷って、結局また陳さんのマーボーに☆
テーブルに備え付けの山椒を入れると旨さ倍増!
P1020885.jpg


サンルームほしい・・・
2階の天井ぶち抜いてロフトがあったら・・・
妄想は尽きません(笑)

まぁ僕は甲冑を飾る畳の和室が確保できればそれでいいんですが^^
断熱については今の状況をもう少しなんとかしたいところ。


4社まわって、好印象の所は2件。
まだまだ研究は続きます☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/963-145590d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

