西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中軽井沢・2日目①~中軽井沢の朝

6時。
例によって、茶よりも早起き。

窓の外を見ると・・・やっぱり天気予報どおり雪が降っている。

考える。

ん~。探鳥旅行の(最大の楽しみと言っても過言ではない)早朝散歩は
あきらめざるを得ないか・・・

目覚ましを7時にセットし直して、もう一度ベッドに潜りこむ。

・・・眠れぬ!

やはり出陣しよう!


6時半にひとりでログハウスを出ます。
フッワフワの雪、最初に歩くのは気持ちがいい♪
P1020524.jpg

しんしんと雪は降ります。

静寂の中、野鳥の森を目指して歩き始めた僕の耳に聞こえてきたのは・・・

ホーッホホウ

なんとなんと、フクロウの声でした。大感動・・・♪
P1020527.jpg


野鳥の森は白銀の世界に変わっていました☆
P1020531.jpg

最初に出会ったのはベニマシコ☆
P2060886.jpg


すっかり深くなった雪道。草地に向かう木の階段に一歩足をかけたとたん
ズシャッ!
っと、コケました^^;

草地をあきらめ、川沿いを散策。

氷水のような冷たさであろう川の流れをものともせず
カワガラスが食べ物を漁っていました。
繁殖期の早いカワガラスは活発に動き回っています。
P2060860.jpg

こちらはミソサザイ。
以前、5月にはここで可愛いヒナたちを観察できました。
P2060883.jpg

何か雪面を素早く這うように動くものが。
ニホンイタチです。とってもカワイイですね☆
P2061086.jpg

そして堂々と歩いていたのはニホンザルの家族。
子供はお母さんの背中で温かそう。
いや、温かいと思っているのはお母さんの方か^^
前を歩く父親が時折立ち止まっては妻と子を振り返る姿が
とても印象的でした。
P2060879.jpg


結局、朝から2時間以上も歩いちゃった^^;
茶に電話すると起床していたようなので、
ブレストンコートに戻ります。

ちょっと探検。
ここは披露宴会場でしょうか。
いいな~。こんな会場に呼ばれてみたい。
P1020564_20130218154520.jpg

バレンタインイベント中の館内には、チョコレートで出来た
オブジェがあちこちに。これもチョコ!
チョコ好きな僕、枝にかぶりつきたくなります。
P1020566.jpg

おおーっと!食べちゃダメ!(笑)
お楽しみの朝食が待ってるんだから☆
P1020568.jpg

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 中軽井沢 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/961-9fcc02b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

