西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中軽井沢・初日②~野鳥の森

ベニマシコの写真を少し撮って、再び歩き始めます。
P1020468_20130213170735.jpg

雪面には色々な動物の足跡があって、目でたどってみると面白い!
たくさんの生き物たちが暮らしている森です☆
P1020466_20130213171031.jpg

浅間山が一望に見渡せるポイント。
『山』!!
P1020471.jpg

そしてまたベニマシコ^^
P2050809.jpg

枝の間に入り込んでいることが多く、なかなか全身を見ることができないけど、
P2050806.jpg

じっとしていると、いいポイントへ出てきてくれました~^^
P2050804.jpg

3羽が、植物の実か種を懸命に食べています。
P2050799.jpg

そこへ、僕の前方から小鳥がこっちへ向かって一直線に!
なんだなんだ~!?
背後の枝に止まったのはゴジュウカラでした。
こんなに近くで観察させてくれたのは初めて☆
P2050797.jpg

頭上ではエナガは凍った樹液を舐めています。
小鳥たちの愛らしい姿をたっぷり楽しみました♪
P2051010.jpg


日も暮れ、冷え込みがきつくなってきたので今宵の宿へ。
野鳥の森から徒歩すぐの『ホテル ブレストンコート』に初泊まりです☆

朝食のみ、星野温泉トンボの湯に滞在中何度でも入れるというプラン。

チェックインするとすぐ、ウェルカムドリンク「ショコラショー」で
歓待してくれました☆
3種から好みを選び、僕はオレンジ風味ホットチョコで“ホッと”一息♪
このウェルカムドリンクが最高で、今も僕らの話題になっています^^
P1020482.jpg

そして更に感激したのが、ホテル側からの提案。

客室は離れになっているんだけど、明日にかけ大雪となる予報が出ており、
予約した部屋よりも近いログハウスに変更されても結構ですよ、との申し出。

考えて、ホテルの提案に従ってみることにしました。
これが、とっても良かった!

すごくいい部屋!
広くて、調度品もさりげなくオシャレ。木に囲まれて気持ちいい。
奥にフカフカのベッドがあります^^
P1020487.jpg

そして断熱効果がしっかりしているのか温かい!
これって、僕らがこっちの部屋を選ぶことも見越して
温めておいてくれた、ってコトだよね?
すごー、さすが一流のサービス!
P1020491.jpg

ブレストンコートの夕食は、本場フランスのフランス料理大会で
日本人初の第三位に輝いた料理長のフルコース!なんだけど・・・

予算オーバーなので(笑)外食。
ハルニレテラスへ。
P1020496_20130213180547.jpg

なんか洋食の気分じゃなかったので、『村民食堂』に入りました。
信州野菜や信州サーモン、キノコや鶏団子、豚肉の『信州鍋セット』!
出汁、かなり美味しかった~♪
ご飯3膳いっちゃいました☆
P1020501.jpg

星野温泉『トンボの湯』で、じんわりと冷えた体を温めます。
冬は温泉最高!

ウェディングプランも充実のブレストンコート。
雰囲気、いいですね☆
P1020522.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 中軽井沢 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/960-63c87a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT