西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中軽井沢・2日目③~千ヶ滝


けっこう雪が降ってるけど、じっとしていられない!
ブレストンコートからタクシーで約10分、『千ヶ滝』にやって来ました。

こんな雪で、だーれもいない遊歩道。
タクシーの運ちゃんが「遭難しないでね!」なんて冗談言っていた。
P1020594.jpg

レンジャクの好きなヤドリギがたくさんあるけど、お留守でした。
P1020598.jpg

20cmは積もっていたかな?
初めて訪れる場所で、地面が雪で覆われちゃってどうなってるか
わからない。注意深く歩くこと約1時間。
P1020606.jpg

軽井沢町で一番大きな千ヶ滝!
一部凍った滝の冬景色は見事でした☆
P1020611.jpg

雪に映える可愛いベニマシコの夫婦に会えました!^^
おーい、頭に雪がついてるよ!(笑)
P2060991.jpg

雪が、綺麗なんですよ。サラッサラ!
吹けば飛ぶよう。食べても美味しそう^^
P1020625.jpg

カラ類、エナガ、コゲラ、ゴジュウカラの混群やアカゲラたちが
一生懸命に餌探しをしていました。
P1020631.jpg

ケータイ、アンテナやっと1本立つくらいの所から帰りのタクシーを呼びます。
来てくれたタクシー、雪の下の氷に車輪を空回りさせ立ち往生。
僕らで押してもダメなので、運ちゃん何度も転倒しながらチェーンを装着。
P1020635.jpg

久しぶりに見た、美しい結晶に感動しました。
これが2つとない形で空から降ってくるんだもんなぁ~☆
P1020638.jpg

運ちゃんごくろーさん!チップをはずんでおきました。

ハルニレテラス『希須林』の坦々麺で温まります。
お行儀悪いけど、髪の毛がペッタンコなんで帽子のままで^^;
P1020648.jpg

野鳥の森を散策。池も凍ってる!
P1020669.jpg

予報では昼間でだった雪は結局一日中降り続きました。
P1020675.jpg

中軽井沢の冬景色をたくさん楽しめたね♪
P1020688.jpg


本日の出会い
ベニマシコ、ヒレンジャク、アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、
カワラヒワ、ホオジロ、ミソサザイ、カワガラス、カケス、
シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、エナガ、
シメ、ツグミ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、
ジョウビタキ、フクロウ(声のみ)など。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 中軽井沢 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/958-286ae3a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT