西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉・2日目②~鎌倉広町緑地

茶は初、僕は2回目となる鎌倉広町緑地。
宅地化の計画があったのを鎌倉市が買い取り保全することとなった
貴重な自然緑地です。(御所谷入口)
P1010910.jpg

おとといの雪がまだたくさん残っていました。
IMGP1921.jpg

草地はアオジやシジュウカラでいっぱい!
IMGP2151.jpg

おっと、すぐ近くに「チッ、チッ」と地鳴きするウグイス^^
IMGP2147.jpg

陽が差してきて、思ったより寒くなく、気持ちいい!
IMGP1945.jpg

野鳥たちは雪が溶けて露出した草地に群がり、
数少ないであろう食べ物を探しています。
カシラダカとアオジ、全部で何羽いるでしょう?^^
IMGP1971.jpg

ホオジロの仲間、カシラダカ。
IMGP1982_20130201163936.jpg

アトリは3羽の小群。
IMGP2143.jpg

茶が見つけて撮影した可愛いルリビタキのメス^^
このとき僕は場所を離れていました。見たかった~。
P1020001.jpg


尾根道を歩きます。
しんと静まり返った森の中・・・


雪の重みで、笹がのしかかってきている~!
波乗りジョニー♪
P1020015.jpg

こんな笹のトンネルが何箇所もあって、小柄な茶はともかく
僕は結構キツかった~^^;
IMGP1997.jpg

なんかスゴイ所から出てきたけど、これ道ですから(笑)
IMGP2010.jpg

いい具合の根っこに腰掛け一休み☆
P1020020.jpg

七里が浜を見渡す場所に出ましたー!あとひといきよ。
P1020027.jpg

北から南へ出てきました!(七里ガ浜入口)
坂を下れば、江ノ電『鎌倉高校前』駅はすぐ☆
P1020028_20130201192345.jpg

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 鎌倉 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/956-54b6134b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT