西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉・2日目①~江ノ島の朝

僕の2日目は朝6時30分にスタート☆

江ノ島の海を眺めに、宿から徒歩すぐの海岸へやってきました!
普段は写真の色はイジらないんだけど、青色を加えてみました。
これはこれでイイ感じかな!
IMGP2152_20130131193340.jpg

蜃気楼のように浮かんで見えるのは房総半島でしょうか。
IMGP1811.jpg

朝の採餌は終えたのでしょうか、アオサギやウ、ユリカモメたちが寛いでいます。
IMGP1828.jpg

片瀬漁港では、大きな網を海水で洗っていました。
IMGP1835.jpg

橋の手すりの隙間から、ひょっこり現れたジョウビタキ♂!
写真の上に人工の手すりがあったので切り取ったら、
こんなにアップになっちゃった^^後ろは海です。
IMGP1894.jpg


『ほてる彩夏』では朝、ロビーにパンや茹で卵、コーヒーやスープを
用意していてくれ、部屋でもロビーでも自由にいただけます。
この焼きたてクロワッサンの美味しいこと!
この後の朝食の予定がなかったら、ひとつでは済まなかったな(笑)☆
P1010869.jpg
9時過ぎに彩夏をチェックアウト。
P1010875.jpg
こちらが彩夏本館『紀伊国屋旅館』。
昨日はお風呂ありがとうございました!
P1010876.jpg


片瀬江ノ島駅すぐの『エッグスンシングス湘南江ノ島店』へ。
本場ハワイから原宿へ上陸して話題となったお店が江ノ島にも。
入店するとスタッフ皆から「アロハ~こんにちは~」と迎えられます。
シーズンオフで、人影の少ない江ノ島でしたがここは客で賑やか!

以前から茶が食べたがっていたパンケーキ。
山盛りのクリームは食べきる自信がなかったのでナシ^^;
ソースはグァバ、ココナッツ、メープルをお好みで。
P1010886.jpg

エッグベネディクト、卵を割るとトロ~リと黄身が溢れてきます。
これ頼んでおいてよかった!パンケーキのソースが甘々だから
塩っ気のあるポテトがほしくなっちゃうよ~。
P1010888.jpg
話題性十分のようで、僕らが店を出たときには
行列を作って待っている人たちがいました。


さて江ノ島には小田急線、江ノ電の他に『湘南モノレール』の駅があるのです。
茶は初めて乗りました。
吊られた状態で、結構スピードが出るモノレールに乗って楽しそう!
P1010904.jpg
『西鎌倉』駅で下車。
P1010906.jpg

徒歩10分、『鎌倉広町緑地』にやってきました!
P1010917.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 鎌倉 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/955-01dbbfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT