西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~ビストロ「ブラッスリー ギィ」

1月15日にオープンしたばかりのお店に行ってきました。
南口、みずほ銀行左折してすぐ自転車屋を右折、神明通りに突き当たる右角。
開店間もないので、店頭には花輪が飾られていました。

入って左の4人用テーブルに。
3種類の赤から選んだグラスワインでかんぱーい☆
P1020135.jpg

前菜から4品。

まずは「お肉のテリーヌ(鶏と豚)」。
ひとくち食べて感激!これは美味しい♪
好みでマスタードを。ピクルスもいいですね~☆
P1020136.jpg

「きのこと砂肝のサラダ」
砂肝はほんのり温かく、ソテーされたキノコも美味しい。
なめこも入ってる!
P1020148.jpg

「ホタテのブリニ(ジャガイモ生地のクレープ包み)」
ほわほわのパンケーキと、ホタテの身の食感がよく合っています。
ソースが美味しい!バケットに付けて食べると最高です☆
P1020139.jpg

「トリッパ(牛ハチノス)と野菜のオーブン焼き」
白いんげん豆がたっぷり!
P1020149.jpg

主菜は「ブッフブルギニョン(和牛ホホ肉の赤ワイン煮)」
うわ!ナイフいらないくらい柔らかい!^^
お肉は深みのある味わい、ジャガイモも芋の味がしっかりしています。
いい材料を使ってるんでしょうね~☆
P1020140.jpg
漫画「のだめカンタービレ」で、千秋真一が作ったブッフブルギニョン。
どんな料理かは知らなかったんだけど、ここで判明しました(笑)。

よそ行きでない、美味しいフランス家庭料理に舌鼓♪

赤を基調とした店内。落ち着ける空間です。
ゆったり時が流れていて、“西荻っぽさ”を感じました。
P1020143.jpg

デザートは「タルトタタン(リンゴのタルト)」
軽く温めてくれます。甘さ控えめでいいですね~♪
付け合せのイチジクも美味しい☆
P1020150.jpg

ホタテのブリニとお肉のテリーヌは次回もぜひ食べたい。
主菜は、鴨のコンフィが気になってます^^

ご夫婦で経営なのかは分かりませんが、
通いたくなる居心地の良さがあります。
地域密着型の、気軽にフレンチを楽しむことが出来るお店です☆


ビストロ「BRASSERIE Gui(ブラッスリー ギィ)」」
電話:03-5941-8763
住所:東京都杉並区西荻南3-8-19 1F
営業時間:17:00~24:00(LO.22:30)
定休日:日曜日



ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/952-7ae19aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT