西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉・2日目③~稲村ガ崎温泉と夕日

広町緑地を出て、鎌倉高校前駅から更にがんばって一駅歩きます☆
P1020030.jpg

民家の庭先でアロエの蜜を吸うメジロ^^
IMGP2136.jpg


いつもの『しらすや』で、遅めの昼食♪ハラ減った~!
僕は「しらすはばノリ丼」。
海苔の、磯の風味が最高~!
P1020034.jpg
茶は「釜揚げしらすと刺身の二色丼」。
腰越漁港に揚がった新鮮な魚は旨い!
しらすは3月まで禁猟なので生シラスは無い時期だけど、
僕らは甘さと旨さの強い釜揚げしらすが大好き♪
一匹残すことなく、美味しくいただきました☆
P1020035.jpg


中途半端な時間だったので、とりあえず鎌倉駅へ出ようと
江ノ電『腰越』駅から鎌倉へ。
下車し、僕の目に飛び込んだのは『稲村ガ崎温泉』の看板。

「昨日温泉に入れなかったし、行くか!」と即決。
宿泊プランの江ノ電乗り放題を使って『稲村ガ崎』駅へ戻ります。
P1020040.jpg

国道へ出るため海の方へ・・・
おおー!!
黄金の夕日が迎えてくれた☆
IMGP2044.jpg

陽が沈むまで、稲村ガ崎で眺めることにしました。
波とイソヒヨドリ。
IMGP2130.jpg

夕日とイソヒヨドリ。
きれいだなぁ~♪
IMGP2064.jpg

波と夕日を。
少し青を足してみましたがどうでしょう。
IMGP2157.jpg

稲村ガ崎は夕日の絶景スポットですね♪
IMGP2098.jpg

本来は太陽はもっと赤かったんだけど、写真で表現できませんでした。
IMGP2110.jpg

こういう風景を見ているときは、何もしゃべりたくないですね。
また平和な明日が迎えられますように。
P1020108.jpg


それでは稲村ガ崎の横断歩道を渡ってすぐの稲村ガ崎温泉へ!

湯の色が黒い!においはありません。
湯船につかってすぐに感じた、ツルツルのお湯。
ん~、これはいい・・・♪
お客が少なく、露天温泉をひとりでゆっくり味わう・・・☆
P1020112.jpg
ハッ!タオルがないことに気付く。まぁいいや~。
シャツで体を拭きました(笑)^^;
(茶はすぐ気付き、受付でレンタルしたんだそうな)


江ノ電で藤沢へ出て小田急線で帰りました☆
床が木板の旧車両に乗れると、なんだか嬉しい♪
P1020119.jpg

近いから楽々♪
鎌倉で一泊、いいのもです。


鎌倉での出会い
アトリ、シメ、カシラダカ、ホオジロ、アオジ、ウグイス、
ジョウビタキ、ルリビタキ、シジュウカラ、ヤマガラ、
メジロ、スズメ、コゲラ、ハシブトガラス、アオサギ、
カワラヒワ、ハクセキレイ、トビ、ウミネコ、ユリカモメ、
オオセグロカモメ、イソヒヨドリ、ウソ(鳴き声)など


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 鎌倉 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/948-0b5022fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT