西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~ビストロ「ラ・プルミエ・プゥッス」

南口、駅近くの松庵にまた美味しいお店がオープンしています。
牛角の並び、「しんぽ」と「もやし」の間、「さんさん」の正面です。
店名は『ラ・プルミエ・プゥッス』。
やっと、覚えました(笑)。

初訪問は母と3人でランチに(11:00から14:30)。
コンソメスープ^^
P1010376.jpg
ランチメニューは日替わり。この日は
「ハンバーグステーキ、キノコ入りクリームソース
酸味のあるキャベツのエチュベ、バターライス&サラダ添え」。
これにパンと紅茶(またはコーヒー)が付いて880円。
P1010378.jpg
この自家製パンが、美味しーい!!
P1010377_20130202165119.jpg


その美味しさにすっかり気に入ってしまい、
3人で今度は夜に行ってみました☆

りんご、オレンジ、バナナなど入ったサングリアにみな感動~^^
P1020425.jpg

ヒラメのカルパッチョ。
P1020426.jpg

サーモンマリネ。なんとタコもオマケしてくれちゃいました☆
P1020427.jpg

並べられているパンも店内でいただきます。
おっ、僕の好きなクロワッサンが1コ残ってた!
茶はフォカッチャ、母は黒ゴマに生姜の入ったパンを選びシェア♪
P1020428.jpg

ラザニアが好きな茶はカンゲキ☆
P1020429.jpg

僕の大好物カキは、カキとほうれん草のグラタンで♪
P1020434.jpg

鴨モモ肉のコンフィ。
パリパリの皮がうまい!!肉はジューシー。
アッ!という間にホネだけに。
P1020433.jpg

母がまだ注文したがる。マジか・・・(最終的に平らげる役はオレなんだけど^^;)
牛ホホ肉の赤ワイン煮。オホッ、美味しい~!頼んでヨカッタ(笑)☆
P1020439.jpg
美味しかった~!


西荻窪は美味しいパン屋さんが多い。
だけどここのパンは・・・
僕らみんな、かなりのレベルで好きです☆
母なんかテイクアウトしまくり(笑)!
P1010382.jpg

ある日の夕食。
DSCF5788.jpg
クリームぎっしり。にんまり^^
DSCF5789.jpg

ある日の朝食。
カレーパン、おいしい~!朝から笑顔^^
DSCF5776.jpg

福島出身のご主人はとっても気さくな方。
以前は、北口にあった某店に雇われていたけど独立されたのだそう。
こんな美味しいお店を作っちゃうんだからすごいです。

ひとりで読書しながらワインと食事を楽しむ女性客もいました。
奥には雰囲気のあるカウンター席もあります。
美味しいからクチコミで広がっているのか、よくお客が入るようになっています。
とても寛げる、入りやすいお店ですね☆


レストラン「ラ・プルミエ・プゥッス」
電話:03-5344-9360
住所:東京都杉並区松庵3-39-11 シティコープ西荻102
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休



ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/947-8e27e79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

