西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福山雅治~ホットスポット 最後の楽園2

世の人の多くは自然や生きものたちの話よりも
どの店の何が美味しかった、とかの話題に興味があるようです。

でも。
このまま環境が変わってしまったら、その美味しいものだって
手に入らなくなるかもしれない。

美味しいものと言わず、食べ物が手に入らなくなったらどうなるか。
餓死、いやその前に奪い合いの戦争だろうな。


生物多様性の崩壊。
大げさでなく、人類存亡の危機だと僕は感じています。
何度か書いてるが、人類は自分で自分の住家(地球)を壊す
愚かな生きもの。


その人類ひとりひとりが環境改善に意識を持って、
それにむけて取り組んでくれたらいいのにな。

なかなかそうはいかないのが現状。



『福山雅治 ホットスポット 最後の楽園season2』が始まりました。
http://www.nhk.or.jp/hotspot/

さすがNHK、season1では素晴らしい番組に仕上がっていました。
加えて最高の映像美。

人気者をナビゲーターとして使うこの手の番組は
動物を笑いの対象としたり恐ろしいものと仕立て上げたり
ロクなものがないんだけど(民放局ね)、
福山雅治さん本人が自然環境問題を真剣に考えている方なので
注目度が高いプラス多くのヒトに良い影響を与えているのでは(ないかな?)


season1の再放送と合わせて、たくさんのヒトに見てもらいたい番組です。
関連記事

| 地球や自然のこと | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/944-0b1a4e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT