西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶家新年会

2日は、茶の実家での新年会☆
茶の親戚は何の気兼ねもなく和気あいあい付き合えるので新年会が楽しみ!
大人12人、子供3人が集まりました~。

昨年2月に生まれた茶のいとこの娘ユイネちゃんと☆
いやぁ~カワイイ!
DSCF5567.jpg

やばい~!泣いちゃう泣いちゃう!
DSCF5572.jpg

茶の甥っ子、ハルキは5歳のくせに子供好きで(笑)。
すっかり“おにいちゃん”っぽくなっていました。
てか、僕よりあやすの上手いんでないかい!?
子供の成長は早いなぁ~。
この後、保育園の劇でやった歌を披露してくれました☆
DSCF5547.jpg

テーブルに所狭しと並んだお料理の数々!
茶家新年会に欠かせない、絶品チャーシュー!
特製ダレにつけ、サニーレタスと共にいただきます。
うっ、うまい~♪
DSCF5597.jpg

煮物は茶母の妹さんの作品です。
このツヤ!ゴボウもレンコンも鶏肉も椎茸も人参もサンマも
柔らかくて美味しい!パクパク☆
DSCF5603_20130103194911.jpg

そして大好評だったのが、茶の作った生春巻き~!
スモークサーモンとクリームチーズでまろやかな深い味わいに。
みんなに喜んでもらって、茶も嬉しそう^^
DSCF5611.jpg

茶母はほとんどキッチンで料理と格闘!
いろいろ作ってくれて大感謝☆
僕の好物・茶母特製キノコの炊き込みご飯も登場~!
うおおーッ!
DSCF5661.jpg

みんなにイジられ、賑やかな中で緊張しちゃったユイネちゃん、
スヤスヤ寝顔を激写^^
DSCF5664.jpg


マンションのベランダから見える、僕の好きな夕景。
ちょっと雲がかかっているけど富士山のシルエットが浮かんでくれた♪
DSCF5686.jpg

元日以上に、食べて飲んで笑っての2日目でした☆


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/939-2a9034a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT