西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキで忘年会!~ジャックポット新宿

先日、楽しみにしていた大学時代の友人との忘年会へ☆

場所は一昨年も利用したオイスターバー『ジャックポット』新宿店


生ビールで乾杯してから、きたキタ来たぁー!生ガキ!

北海道厚岸「丸えもん」、福岡県門司「豊後海 一粒かき」、
北海道温根沼「根室」。
生ガキにはタレとしてウイスキーやチリソースなど5種類ほど出るけど、
僕らはレモンを搾るだけで十分!
うッ、うまい~!
DSCF5307.jpg

カキのマリネ・ビネガー風味
DSCF5309.jpg

カキフライ!
6つ盛りにしてもらい、あまりの美味しさにこの後おかわり☆
DSCF5311.jpg


実は今月、僕は松島でたらふくカキを食べてきたんだけど
その日記は年明けにでも☆

友人は僕のブログを見てくれており、
「鳥の写真が上手くなった」とか
「俺もジョジョ展に行った!」とか・・・
そしていつもの“昔話”で抱腹絶倒!!
かなり腹筋が痛くなりました(笑)☆

ワインもすすみます☆
DSCF5329.jpg

焼きガキ「ゆず胡椒」フレッシュトマトの相性抜群!
DSCF5315.jpg

さらに生ガキは続き、
三重県浦村湾「浦村」、同じく三重県「的矢」、
福岡県糸島半島「糸島濃厚みるくがき」。
DSCF5319.jpg
濃厚~クリーミィ~♪
シアワセ☆はぁ~♪
DSCF5323.jpg

笑いのツボが似ていて本当に楽しい。
たまにしか会えないけど長い付き合いの友人です☆
気に入った生ガキの「丸えもん」と「的矢」再度おかわりして店を出ます。
DSCF5325.jpg


2軒目は、ジャックポット系列店の『ごまや 新宿三丁目店』
こちらはカキ以外のメニューも充実しています。

が!やはりカキ攻め!
豪快に缶入りで出てくる「殻つきカキのガンガン焼き」!
DSCF5338.jpg

友人Hとは、票を投じた都知事候補が一緒で意気投合(落選したけど)。

友人Oの、多摩某所の家の近くでは、夜にジョギングをしていると
なんとなんとフクロウが鳴き交わす声が聞こえてきたそう!
つい最近までは。
巨大マンションの建設と共に声は消えたそうです。
未来に何も残せない政治って、どうなのよ?
どいつもこいつも目先の利益ばっか・・・おっと話が逸れた。

あ、「ガンガン焼き」おかわりね!!

まぁ政治の話をしてもカキが不味くなるだけなので5分程にして(笑)
ほとんどの時間を笑い転げておりました!
マジに腹が痛かったわ^^

サーモン、鴨、そしてカキの「くんせい三種盛り」☆
うまい~ッ!
DSCF5336.jpg

いや~楽しかった!
最高の笑い納めになりました☆

しかし今月はいったいカキを何個食べただろう??


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/21 15:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/932-5f8bb247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT