西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツモトヨーコさん個展

夢人島のお客様、マツモトヨーコさんの個展に行ってきました。

ギャラリーは新宿から小田急線で2駅「参宮橋」駅から徒歩3分ほど。
P1000840.jpg

『マツモトヨーコ小作品展』と題された個展。
第一印象は“カワイイ絵たち!”
一枚いちまいに“小さな世界”がギュッと詰まっていました。
P1000831.jpg
主にアクリル絵具で彩色された作品は鮮やかかつ細かな描き込み。
とても引き付けられますね☆


イスやポット、ティーカップなど、身近なものが描き込まれている
絵が多いのが特徴。
絵の中には見えていない“人々の生活”を想像させてくれます。

こちらの一枚はハワイアン。
イスの上にはウクレレ^^
背景は寒色の青なのに、イスの赤が際立ち
常夏の感じが伝わってくるような絵です☆
P1000833.jpg


マツモトさんが絵と文を手がけた『偏愛京都』(小学館文庫)
かわいい絵葉書を購入。
京都好きな僕たちはとても面白く拝読しました。
行きなれた京都もきっと違って見えてくる。
新たな京都の楽しみ方が分かるような一冊となっています。
P1000838.jpg


そのお仕事は多岐に渡り、例えば大型客船に乗り込んで乗客に絵を
教えたり・・・その旅のお話を伺うのが私たちの楽しみでもあります。

とても素敵な個展でした。
ありがとうございました☆


個展は12月15日(土)まで。
詳しくはマツモトヨーコさんホームページをどうぞ☆
http://www.geocities.jp/matsumotoyoko55/
書籍の装画や雑誌・企業のイラスト作品も見られてとても楽しいです^^


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/927-938f4f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

