西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

善福寺公園の秋

先週の善福寺公園。かなりの晩秋の記録です。
12月になって紅葉は、銀杏が散り始め、
モミジは見頃という感じでしょうか☆
IMGP0928.jpg

上池周辺。
紅葉に合わせて、水面が美しく色付いているのが目に付きました☆
キンクロハジロたち。
IMGP0947.jpg
緑・赤・黄のグラデーション。
カワウとカルガモ。
IMGP0922.jpg

オナガガモ。
繁殖期以外でもオスとメスが仲良く一緒に居る微笑ましい光景。
IMGP0908.jpg

熟した柿を美味しそうに食べるメジロ。
IMGP1004.jpg

冬鳥のツグミも仲間入り^^
他にムクドリ、ヒヨドリ、スズメなどで賑わっていました。
IMGP1009.jpg


下池へ。
IMGP0951.jpg

こちらも黄金色の水面!
水鳥たちもいつもと違って見えます^^
IMGP0978.jpg
イチョウ側から。
IMGP0981_20121209113458.jpg
モミジ側から。
IMGP0983.jpg


この日、青梅街道のホームセンターへ買い出しに行く途中で
ちょっと寄っただけなのに、たくさんの出会いがありました☆
IMGP0986_20121209113012.jpg

大好きなオナガ。
善福寺へ行くとほぼ100%会えますね♪
IMGP1010.jpg

数人のバーダーの巨大カメラの先には・・・
5~6羽のウソの群れ。
IMGP0994.jpg
善福寺公園では初見ですね~。
一眼持ってきてヨカッタ(笑)☆
水を飲みに下りてきました。
水面に鏡のように^^
IMGP0997.jpg

ホシゴイ状態のゴイサギ若鳥はウトウト^^
なんか温かそうだねぇ。
IMGP1012_20121209114248.jpg

常連のカワセミ君。
IMGP1016.jpg

寒さと共に人が減る公園は、鳥の楽園となっています☆

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻窪 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/926-a4d441dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

