西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松島紀行初日②松島観光船~ホテル壮観

いい食べっぷりのウミネコ!
P1000582.jpg

そして気付けば空は徐々に雲が切れて晴れ間が^^
IMGP0360_20121212165415.jpg
明日の天気は大丈夫そうだ♪
IMGP0396.jpg

まだこっち見てるよ^^;
IMGP0388.jpg


桟橋から徒歩15分ほど、今宵の宿は『ホテル壮観』。
松島は温泉地だけど、宿で温泉が楽しめる所はあまり多くはなく、
じゃらんで料理の内容を見てこちらに決めました。
P1000642.jpg
大型ホテルですが安価で、人件費を削減するため部屋への
案内など行っていませんが(フロントでの説明があります)、
なんの不自由もありません。

しかし部屋のドアを開けた瞬間・・・
むぅ~、きついタバコ臭・・・
P1000475.jpg
ホテル壮観の禁煙室は洋室のみ。
和室で寛ぎたい僕は、分かってはいたけど和室で予約。
しかし(やはり)失敗でした。
消臭スプレーが置いてあったけど焼け石に水。
今度から大衆ホテルに泊まるときは気をつけなきゃなぁ~。
(スタッフも食事も温泉も良かったのに、本当にザンネン)


食事時間は午後5時から9時まで、好きなときにOK。
ホテル壮観のウリは、70種のバイキング!!
これが楽しみだったのよ~♪
テンションが再び

披露宴も出来る大広間に並ぶ品々!
握り寿司はイカ、サーモン、エビ。
だが寿司は後回し。
マグロを食べるぞ~!
P1000480.jpg

うおおッ!
カキのカクテル!!
好きなだけ食べていいの!??
P1000479.jpg

ぎゃおー!
カキフライ!!
これも食べ放題!??
P1000481.jpg

タコのカルパッチョォォォッ!!
P1000493.jpg

地魚のお造りはハマチッ!!ドーン☆
P1000482.jpg

僕の一の膳。
やはり食べたかったものや名物から。
鮭はらこめし、カキ2品、刺身類、地産キノコおろし和え。
そしてライブキッチンで焼きたての牛タン、牛ステーキ☆
P1000488.jpg
僕も茶もマグロはトロよりも赤身が好きで、美味しくて大喜び♪
もちろんハマチも旨い。
鮭肉とイクラの炊き込みご飯は絶品、でもお代わりしない(泣)。
牛ステーキはとても柔らか、牛タンは丸型の肉は柔らかかった!


カキ、牛タン、うまい~!
食べっぷりではウミネコに負けてない!?(笑)
P1000491_20121212175424.jpg

二の膳。
海鮮ちらし、フノリやワカメなどたっぷりな味噌汁、
鮭チャンチャン焼き、ライブキッチンの天ぷら(エビ、まいたけ)、
そしてやっぱりカキ、マグロ、牛タン、牛ステーキ♪
P1000496.jpg

「ガツガツしないで、必要な分だけゆっくり食べようね」
時間をかけて料理をいただきます。

三の膳。
カキフライはタルタルソースで。マグロはトロロで。
カキとハマチ。松島産キャベツ炒め、おでんの玉子、
牛タンは2皿。1つはカレーに乗せ、牛タンカレーにしました^^
P1000498.jpg

もうお腹が“やめて!”と言ってるんだけど、
別腹ということでデザートも☆
チョコフォンデュにはシューやミニカステラを。
P1000504.jpg
小さくカットされたケーキも、茶が「全種食べたい」というので
やめておいた方がいいのでは、と言ったんだが案の定ボクも手伝うハメに^^;

マジ腹がヤバイ!!
この後、しばらく部屋で動けなくなりました(笑)。
でも料理は美味しかったな~。
仙台、松島は名物が多いですね☆
P1000525.jpg

マンガコーナーやゲームコーナー、売店など館内散策。

遅い時間に温泉に入ったら、ちょうど数人が出るところで
露天風呂をひとり占めできました♪
熱めのとぬるめの岩風呂がそれぞれあり、透明無臭、
肌はツルツルになりましたよ☆


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/922-6b2a32b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT