西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

披露宴のマイデコケーキ

4月20日、池袋リビエラにて披露宴を行ってから、はや5年。
催しのひとつ、デコレーションケーキ☆

お色直しの間に、各テーブルで来賓の方々にケーキの飾り付けを
していただき、再登場の僕たちがテーブルを回ってそれをカット、
最後に茶が最も気に入った一品を選んで景品を、という趣向。

がんばって作ってくれています!
(僕らはこの間、がんばってお色直し!)
02-008.jpg


ニッコリ^^
02-012.jpg

思い出の日付です☆
02-014.jpg

子供が作ってくれたのかな?
02-019.jpg

イチゴの上に乗せたナッツが可愛いですね☆
02-020.jpg

これも子供かな?にぎやかなケーキ(笑)
02-021.jpg

シンプルで美味しそうに見えます☆
02-024.jpg

テーブルの花を使って、季節感溢れる一品に!
02-025.jpg

見事な出来栄え・・・しかしぶった斬られる運命にあり!!
日本刀でバッサリ(笑)
02-071.jpg


イチゴをカットして、我が家紋の四つ割菱を作ってくれました☆
02-026.jpg

チョコで四つ割菱を書き、各菱型の中にトッピング。
パティシエのいとこがイチゴをハートの形に!
華やかなケーキに仕立ててくれました☆
02-027.jpg

ありがとう☆
02-030.jpg


そして悩んだ末に茶が1等に選んだケーキがこちら!
武田のお館様(僕ね)の顔を描いてくれた茶の友人たち☆
ポイントは目がハート
とっても面白い作品でした♪
02-022.jpg


気持ちとしては、どれも1等なんですけどね!
いや~主役が一番楽しませてもらっちゃいました☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/920-874196a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT