西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨2012秋④~西湖野鳥の森公園

久遠寺を後にし、富士五湖方面へと車を走らせます。
途中、見事に色づいた山の景色に思わず足を止めたり。
IMGP8456.jpg

本栖湖では、昨日の天気では拝めなかった素晴らしい富士の風景が!
IMGP8474.jpg


道の駅で蕎麦を食べてから向かったのは
僕ら気に入りのスポット『西湖野鳥の森公園』☆

あれっ、いつもより車が多いなと思ったら、みなさんは
野鳥じゃなくて紅葉目当てだったようです。
IMGP8524.jpg

身延方面よりも富士五湖周辺の方が紅葉が進んでおり、
IMGP8502.jpg
野鳥の森公園は特に鮮やかでした☆
IMGP8505.jpg
陽をいっぱい浴びて、朱に染まる紅葉。
IMGP8510.jpg

富士山に向かって思いっきり駆け出したい!
けど、三脚立てて撮影してる人がいるから我慢ガマン(笑)☆
IMGP8518_20121125191419.jpg


さて、お目当ての鳥ちゃん達は・・・

早速、来た来たー!!
IMGP8880.jpg
かわいい
IMGP8576.jpg
手持ちのコンデジでも撮影♪
RIMG0314.jpg

ヤマガラが、手に乗せたヒマワリの種をめがけて入れ替わり立ち代り♪
IMGP8650.jpg
冬場、食べ物が少なくなる時期は多くの鳥が餌台に集まってきます。
RIMG0340.jpg
かつてはおみくじ引きの芸を仕込まれたというヤマガラは人に慣れやすい鳥。
この場にはゴジュウカラ、シジュウカラもいたけど来るのはヤマガラです^^

前から後ろから撮られる(笑)。
RIMG0368.jpg

ダブルー!!
間近にいた茶が言うには、このとき2羽のヤマガラが会話をしていたそう。
大きな画像で見ると、確かに会話をしている口元が写っています。
どんなコミュニケーションをとっていたのかな?^^
IMGP8906.jpg
豊かな自然が残されているからこそのふれあい。
野鳥の森公園、楽しかったー♪
ここに2時間も居る人って、僕ら以外はそういないだろうね(笑)。


夕日で赤富士になっていたけどシャッターチャンスは逃す。
僕の大好きな山梨、来るたびに新しい発見があります。
前にも書いたけど、山梨が近くて本当に良かった☆
IMGP8983.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/916-6decb47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT