西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御岳山の紅葉②

ヤマガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラなど多く見かけました。
逆光で上手く撮れないですね^^;
IMGP9439.jpg

散り紅葉も美しい。
IMGP9296.jpg

長尾平。
ここにはベンチがあり、紅葉の中で皆さんランチタイムを☆
IMGP9293.jpg

どこもカメラを向けたくなります。
IMGP9301.jpg

陽が差していればもっと鮮やかだったろうな。
IMGP9298_20121118143812.jpg

御岳神社へ。
向かう階段の途中で、チラ見された(笑)。
探してみてください^^
IMGP9304_20121118143932.jpg

畠山重忠像の前にて。
IMGP9306.jpg

社の背部にも、小さな社がいくつもあります。
こちらは葵の御紋入りの、東照宮系の社。
IMGP9355.jpg

この神社周辺は、野鳥スポットでもあります。
以前は黄色が鮮やかなマヒワを見かけました。
今日は、7羽ほどのウソの群れ。
IMGP9460.jpg
オスのほっぺがピンクでかわいいウソですが、群れの中に
腹まで赤いアカウソが混ざっていました☆ボスの貫禄^^
IMGP9458.jpg
復路。
甲斐武田家重臣・馬場家の流れを汲む旧家。
IMGP9415.jpg

改装工事中のビジターセンターから脇道に逸れ、山道を歩くと
少し陽が差し、
IMGP9421.jpg
真上に見事な紅葉が照らし出されます。
IMGP9427.jpg

これだけ全体が“真っ赤”な紅葉を見たのは久しぶりでした☆
IMGP9243.jpg


御岳山で拾ってきたモミジを使って、庭でシジュウカラを撮影^^
「ん?なんだコレ。キレイだな」
IMGP9475.jpg


これぞ日本の秋。


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/911-63af8f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT