西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨2012秋~富士花鳥園16

もう半月以上前のお話。
11月は秋の山梨へ。

小雨の日、河口湖駅からのレンタカーで向かったのは
僕らの聖地(笑)『富士花鳥園』、数えたら16回目だった!
アンタも好きねェ~☆
ポカポカの大温室!
IMGP8311.jpg

受付嬢のココアちゃん(左)と、11年11月11日生まれのポッキーちゃん☆
IMGP8321.jpg
ポッキーちゃんを指に乗せて♪
スピックスコノハズク、軽い軽い^^
IMGP7767.jpg


早速顔見知りのスタッフさんを見つけて声をかけます☆
いちものように鳥の話などで盛り上がり!
先日都内で開催された緑化フェアの花鳥園ブースへ行ったこと、
(その時の男性スタッフさんは居ませんでした)
西表島でアオバズクやコノハズクを見たこと、
ボルネオでオオフクロウやマレーウオミミズクを見たこと・・・

富士花鳥園はお客に楽しんでもらえるように、という部分に
最近特に力を入れていて、この『こめちゃん神社』も新設されたひとつ。
IMGP7846.jpg
インコのこめちゃんが鳥居にぶら下がる鈴を“チリン”と鳴らして、
おみくじをくわえてきて手渡してくれるのです☆
ラッキーカラーは、僕の好きな『赤』!
ありがとー、こめちゃん!^^
IMGP7818.jpg

お昼は好物・富士宮焼きそば♪
IMGP7849.jpg

今回はインコゲージが特に面白かった!
IMGP7890.jpg
インコまみれ♪
IMGP7899.jpg

僕の両手には、新しく仲間入りした2羽!
カップには100円のエサ(フルーツ)が入っているんだけど、
カラになってもオモチャにして引っ張り合い!ついでに僕も(笑)☆
左のヨウムは5歳児の知能を持つと言われる賢いオウム、
右の赤いインコは特に僕らが気に入ってしまった!
IMGP7977.jpg

この赤いインコはオオハナインコのモコちゃんといいます。
なんか、トローンとしてノンビリ、優しい性格。
僕の指も優しくあま噛み♪ホレた~☆
IMGP8011.jpg
あらら、茶の腕に乗って寝ちゃいました~・・・。
なんて可愛らしいんでしょうか^^
オオハナインコ、“将来飼いたい鳥リスト”入り決定です^^
IMGP8022_20121118173932.jpg

・・・気づくと足元でイタズラしているヨウム君(笑)
かまってほしくて、スネてるのかな??^^
IMGP8030.jpg

雨が上がった!
屋外のエミュー牧場でおたわむれ♪
IMGP8245.jpg

エミューのラムちゃんはすっかりオトナに☆
赤ちゃんだったころが懐かしー^^
でっかくなったのォー☆
IMGP8100.jpg

小さくて可愛かったアイガモたちはすっかり大きくなりました☆
よって、ご飯に突進してくる勢いは更にパワーアップ!
IMGP8164.jpg

ナンベイヒナフクロウのモグちゃん☆
IMGP8272_20121119142342.jpg

フクロウたちの仕草にいつも癒されるのです☆
IMGP9012.jpg
いや~楽しかった!
富士花鳥園、たっぷり1日いても飽きません^^


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/908-e6b6140c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

