西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西表島・最終日~西表のカクレ浜

西表島4泊5日の最終日。

気温も上がり、今までで最も南の島らしい天気となりました!
P1080317.jpg
ティンヌカーラ2回目の朝食はソーメンチャンプルー☆
P1080310.jpg
午前9時半ころ、チェックアウト。
良宿ティンヌカーラさん、お世話になりましたー☆

ティンヌカーラで教えてもらった、“隠れ浜”へ向かいます。

アジサシのダイブが気持ちよさそうに見えるほどの暑さ!
IMGP7389.jpg


ここが、とある浜への入り口。草木の間を進みます。
ヤシガニの好物、アダンの実☆
P1080337.jpg

そして目の前に開けたのは美しい海景色!
P1080392.jpg

僕たち2人の他には誰もいない、プライベートビーチが待っていました!
P1080423.jpg

アダンの木陰に荷物を下ろし、僕はシュノーケリング!
ひゃっほー!!
P1080764.jpg

まぶしい太陽☆これぞ離島の海!
DSCF4673.jpg

さて海の中は・・・
スズメダイがたくさん~♪
DSCF4707.jpg

うおっ!ボラの大群に囲まれた!
ひとりだとちょっとドキッとしますね^^;
DSCF4677.jpg

カクレクマノミの家を見つけました^^
DSCF4732.jpg

楽しい~♪
P1080464.jpg

頭上ではシマアカモズ(初見・初撮影)が食事の真っ最中☆
P1080474.jpg

ビーチ全景。
外のリーフには白波が立っていますが、そこまで遠浅の海。
見た目より潮の流れがあったので遠くまでは行きませんでしたが
この開放感とプライベート感はまた訪れたい気持ちになりました☆
DSCF4814.jpg

最終日だけど疲れ知らず!
シュノーケリングのハシゴだぁぁあ!^^


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/905-0175bfca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT