西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西表島こぼれ話

10月の西表島旅。
エコヴィレッジ西表でお世話になったスタッフのSHIHOさんに、
いろいろ島の楽しい話を聞きました。


ある日の新聞一面トップ記事にデカデカと出たニュースが
『ヤギ盗まれる』!!ガハハ

当然、誰が犯人だという事になるわけだけど、
すぐその犯人は見つかった。
ヤギ用の小屋を建て始めたおじさんがいて、
「あいつだ!」と^^;


すごいよな~。バレバレじゃん(笑)。
これだけでも面白い話で笑えるんだけど、更にすごいのは


なんと、盗まれた人は怒るどころか
犯人のおじさんにヤギを全部くれてやったんだそうな。


ははぁ~。
都会に長く暮らす僕には、まるで
日本昔ばなしの世界のような出来事。

島の平和を彷彿とさせてくれる話でした。

ちなみに“盗まれた”方の人は、エコヴィレッジで働いております。
ガハハ
P1070775_20121215233405.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/903-772aca0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT