西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西表島・4日目②~いるむてぃや

2本潜って、ボートは港へ。腹減った~!
今回は船酔いしてないから、お弁当を美味しくいただけました♪
P1080140.jpg

談笑しながら、インストラクターさんに美味しい店の情報などを聞きます。

『にこにこダイビング』のアベちゃん、僕のカメラで自分撮り(笑)☆
屋号の通り、楽しく潜らせてくれました!
奄美の珊瑚茶屋の原さん、JEEP島の柴崎さん以来ですな、
またお世話になりたいと思ったダイビングショップは^^
P1080144.jpg

2本で終えるつもりだったけど、勢いでもう1本!
DSCF4656.jpg

これで、僕らはCカード取得から通算30本目のダイビングと
なりました~!ピース☆
IMGP7171.jpg
見た魚は主にシリキルリスズメダイ、キイロサンゴハゼ、ハマクマノミ、
リュウキュウヤライイシモチ、ケラマハナダイ、テングカワハギなどなど。

にこにこダイビングさん楽しかった!ありがとうございました☆
P1080146.jpg


宿『ティンヌカーラ』へ送ってもらうと、
嬉しいことに僕らの部屋の露天ジャグジーの用意が!!
とっても気が利くティンヌカーラさん。
ここは水着着用での入浴制なので、そのままジャボン!
ほわぁ~♪ダイビング疲れがあっという間に抜けていきます☆
海を眺めながら、ゆったりした島時間を過ごしました♪
P1080153.jpg

ベッドに横たわる。
差し込む日差し、静かに流れる島唄・・・
こ、ここで寝たら起きられなくなる~^^;
DSCF4669.jpg

コンビには1軒も無い西表島。
数少ない島のスーパー『親川』で買出し。
島民の方の日用品がほとんどですが、中にはこんなお土産になりそうな
ソーキ汁、イカ墨汁、ヤギ汁の素なども。
P1080155.jpg

西表島最後の夕食は、ティンヌカーラすぐ近くの『いるむてぃや(西表屋)』
赤瓦屋根がいい感じですね☆アベちゃんにおススメいただいた店のひとつ。
西表島の店は、ポツンと点在しているところが多いです。
P1080166.jpg

島豆腐のサラダ
うおー、ボリュームある!また満腹を覚悟しなきゃならんなぁ~^^;
P1080170.jpg

ポーク卵
スパムのオムレツ焼きみたいなの!チーズも入っています。
沖縄では主に朝食で食べられているそうです。
P1080171.jpg

アーサ天
海草大好き!^^
P1080195.jpg

アベちゃんおすすめ、いるむてぃや看板メニューのジャンボソーキ!
でけェー!^^
柔らか骨付き肉、おいしそうー!
P1080199.jpg

レモンを搾って豪快に気合食い!
骨までしゃぶり尽くしました(笑)☆
P1080211.jpg

腹具合はすでにいい感じなだけど、追加注文しちゃった。
特製牛すじの八重山そば。美味しいので、つるつるお腹に入ります♪
八重山そば、沖縄そば、宮古そば等、名称が色々ありますが
どう違うのかは知りません。でも僕らは魚の味がするスープと
モチモチの麺がとても好き☆
セオリー通り、途中で島唐辛子の泡盛漬けをタラッと。辛旨!
P1080213.jpg

西表Last Night☆
夜は・・・まだつづく。

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/902-402b4605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT