西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西表島・3日目~浦内川、マリュドゥの滝

西表島の3日目。
この3日間で最も台風が近づき、風が強い日になりました。


エコヴィレッジ最後の食事。
島特産の黒米のおにぎり、ワタリガニ汁、美味しいもずく、島豆腐。
そしてェェェェェ、
P1070730_20121027160738.jpg
そーめんチャンプルー!うまい!
そーめんで御飯が食えるなんて^^おにぎりおかわりお願いしまーす!
P1070733_20121027160916.jpg
エコヴィレッジの食事はすべて美味しかった。
地産地消、獲った魚や獲ったエビ、もずく、島料理の数々。
感動の食卓でした。ごちそうさまでした!
P1070732.jpg

去りがたいエコヴィレッジだけど、宿を代えるため荷造り。
芝生の庭に、すごい可愛いカニを見つけた!捕まえて遊びます^^
名前は分からないけど、マンガにでも出てきそうな顔してる☆
P1070759.jpg

エコヴィレッジのアイドル、子ヤギちゃんにも別れのあいさつ。
お腹がプックリしてるのがチャームポイント☆
肥えて、食べられないようにねェ~!(沖縄や奄美ではヤギを食べます)
P1070775.jpg
SHIHOさんには台風情報をちょくちょく教えてもらったり
プライベートな話も面白かった!
エコヴィレッジではとてもいい時間を過ごせました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました~!☆
P1070792.jpg


この日はガイドツアー『バラス島と鳩間島シュノーケリングツアー』を
申し込んであったけど、強風高波で船が出せず中止に。
しかし!
海のアクティビティは出来ないけど、他にも楽しめる場所があるのが
西表島のいいところ。

レンタカーを走らせる途中で、『大見謝(おおみじゃ)ロードパーク』へ。
風が強く海は波立っていて、通路まで水が押し寄せてきます。ひえー!
DSCF4184.jpg
ところがちょっと中へ入ると、波は治まり風も感じません。
このようにマングローブの木々は自然の防風林の役割をしてくれています。
DSCF4188.jpg

ミナミトビハゼがたくさんいました!^^
この僕の好きな魚はこっちでは“トントンミー”という
可愛らしい呼称を持っています☆
夢人島の砂浜にも、さりげなーく居るんですよ♪
IMGP7030.jpg


やってきました浦内川。
予約なしで乗船できる『浦内川遊覧船』でジャングルへ向かおう~!
DSCF4194.jpg
操縦士さんのガイドを聞きながら川上り。
川面をクロサギが飛んでゆきます☆
IMGP7108.jpg
上流に向かうにつれ、川幅はだんだんと狭く。
シダの群生。中央にそびえるのは小ぶりなヒカゲヘゴ。
P1070873.jpg


下船地『軍艦岩』から、往復約2時間のトレッキングに出~発~!
足場は結構悪かったりするので、ボルネオ旅行前に買っておいた
トレッキングシューズが役に立ちました☆
P1070912.jpg

徒歩40~50分で『マリュドゥの滝』展望台に。
おお~これは絶景!
IMGP7056.jpg
幅20m、落差18m、日本の滝百選のひとつだそうです。
秘境ムード満点!!
IMGP7057.jpg
さらに歩を進めます☆

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/898-1fbe883f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

