西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西表島・2日目②~水落の滝

お弁当を食べてから、比較的波の影響の少ない場所で
シュノーケリングを楽しみました☆
DSCF4133.jpg
おおー、テーブルサンゴとか結構ある!
DSCF4145.jpg
こんな状況なので透明度は良くないんだけど、なかなかの場所でした。
でも行こうとしていたポイントはもっとすごいサンゴなんだそう。
DSCF4160.jpg


続いてボートは水落川をさかのぼります。
P1070568.jpg
ここはタコ足のような根のヤエヤマヒルギの並木道。
たくさんの生き物の住み家でもあります。
並木道の突き当たりに・・・
P1070564.jpg

『水落の滝』が見えてきた!
P1070576.jpg
この二つの美しい滝を見に行くのは陸路ではムリ。
こうしてボートやカヌーでしかアクセスできません。
P1070585.jpg

ツアーで同行した安田さん(仮名^^)が滝打たれに挑戦!
まるで修行僧よ(笑)
僕はシュノーケリングで体が冷えたので回避しました^^;
P1070599.jpg

代わりに飲んだ!!ぐおーっ!!うまい!(ウソ)
P1070592.jpg

水落川から船浮湾に出たとたんボートは波で大揺れ!
遊園地のアトラクションより迫力ありましたよ^^
本来なら穏やかな船浮湾は国際避難所に指定されています。

強風でまっとうなツアーとはいきませんでしたが、楽しかった!
ぱぴよんさん、ありがとうございました☆
P1070610.jpg


『エコヴィレッジ西表』に戻って、夕食までしばしノンビリ~☆
P1070624.jpg

受付からウェイトレスまで何でもこなすSHIHOさんは
とっても明るく、僕らを楽しませてくれました☆
長野ご出身だそうですが、長野も野鳥や自然の豊富な良い所。
僕だったら移住に相当迷っちゃうけど、SHIHOさんは決心して西表へ。
1年中暖かくて、人も優しくて、自然に囲まれて生活できるのは
とてもうらやましいですね~☆
P1070741.jpg

Shihoさんがエコヴィレッジのブログで僕らを紹介してくださいました♪
エコヴィレッジ西表オフィシャルブログ
ミーファイユー!(八重山方言で“ありがとう”の意)

さて今日の晩ご飯は、な~にかな~!?
P1070422.jpg


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/895-2db52fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT