西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西表島・初日②~エコヴィレッジ西表

主要な道は215線一本なので、道に迷うことはありません。

『古見のサキシマスオウノキ群落』に立ち寄ります。
大きな板根のサキシマスオウノキが群生しているのは珍しいそうで、
ここは国の天然記念物に指定されています。
P1070343.jpg

ヤエヤマヒルギやオヒルギのマングローブ☆
IMGP6898.jpg

後良川(しいらがわ)河口。西表島らしい風景に出会いました♪
IMGP6910.jpg

野原崎から小浜島を望む。
草がすべて右になびいています。それだけ強風。ビュォォォー
P1070359.jpg


西表旅行の1~2日目にお世話になる『エコヴィレッジ西表』に到着~!
今日から2泊、よろしくお願いしまーす☆
P1070362.jpg

開放的な空間!
バリ直輸入の家具類がとってもステキ。
余計なものは一切なく、すっきりしていて居心地が良い!^^
P1070621.jpg

こうした自然いっぱいの場所では、高くそびえるホテルというのは
すごく違和感を感じるけど、エコヴィレッジは自然に溶け込むような
造りでいいですね☆
P1070371.jpg

目の前が海!
滞在中は風が強くてここで泳げなかったけど、
いつかはシュノーケリングしてみたい。
P1070370.jpg


夕食は6時からお願いしました。
旅の楽しみ、ご飯の時間~♪
P1070375.jpg

前菜は豚の腸詰。
ネギとキュウリと一緒に口へ入れると最高に美味しい!
ピリ辛のタレを付けても良し。
胃袋が動き出したぞッ!
P1070372.jpg

貝の椀物、すっごくいい味が出てます!
P1070373.jpg

何気なく海を見ると、おじさんが竿で仕掛けを投げている。
「釣りしてんな~」と思いながら食事をしてると数分後・・・

おじさんが魚を持ってやってきた!早っ!もう釣れたの!?
立派なクロダイじゃないですか~!
エコヴィレッジの料理人のおじさん、
すっとんで見せに来たのが子供のようで笑えました^^
P1070376.jpg
「獲ったどー!」のヤラセ写真(笑)。
活きのいい、元気なクロダイ君です。
そりゃそうだ。さっきまで泳いでいたんだから!
P1070378.jpg

大きな膳に乗って、料理がやってきました~!(パチパチパチ)
中央、“牛肉と芋のトロトロ煮”は本当に柔らかくて味わい深くて、ご飯に合う!
“タコとマグロとイカの酢味噌和え”も新鮮で美味しいです。
菜の炒め物、海草の煮物も全部ウマイ!
(全てのお料理の説明をしてくれたんだけど覚えてなくてスミマセン)
P1070380.jpg

島豆腐に稚魚を乗せた沖縄料理“スクガラス豆腐”。
一般的には小魚の塩漬けがキツかったりするそうだけど、
これはとても食べやすく調理されていました。美味しい!
P1070381.jpg

デザートは紅芋のアイス。
締めに最高。てかオカワリしたい(笑)☆
P1070388.jpg

船酔いでほとんど昼御飯を食べていなかった+絶品料理で
一気に食べてしまった!

初日は早起きで寝不足だったし、ダイビング疲れもあって
グッスリと眠りました☆
まだまだ先があるしね!ZZZ~
P1070724.jpg

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西表島 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/891-ca9a6cce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT