西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大つけ麺博

ジョジョ展を堪能し、六本木から地下鉄で大門へ。
お昼は開催中の『大つけ麺博』で!

午後2時を回っていたけど、いや~スゴイ人!
(週末はこんなもんじゃないんだろうけど)

以前、テレビでつけ麺博を紹介していたときに
“行列の長さは人気に比例しない”と言っていたんだけど
見ていると明らかに人気が関係している様子。


僕は各店のメニューを見て、飛騨高山の『豆天狗』という
お店の列に並んでみました!
P1070255.jpg

20分以上の待ち時間。お味は~!?
P1070259.jpg

煮干のよく出たダシに青海苔の香り、
炭火焼のチャーシューも香ばしくっていい!
麺は中太の平打ち。おいしい!!
スープ全部飲んじゃった^^
P1070260.jpg

全日程は10月17日までで、僕が行ったときは
第2陣(4日~10日)の8店でした。

最初に共通の800円の食券を買って好きな店に並ぶんだけど、
各店舗ともトッピングは別料金。
トッピング無しだと、ほとんど具が無し。
僕は煮玉子とチャーシューをトッピングして合計1200円。

やはり、割高感はありますね。
美味しいけど、つけ麺で1200円は高いかな~。(全部乗せだと更に・・・)
小麦粉上がったから?^^;

せっかくなのでもう一杯、とも思ったけど高いし、
並ぶのが面倒で止めてしまいました。

でもまぁ、こういう場で“高い”と言うのは野暮なことかもしれませんね。

なかなか行けない遠隔地の名店のつけ麺を味わえたので
よかったし、楽しいイベントでした☆


これから皆さんの投票により1位が決まるらしいですね。

食べ残した客は、大きなバケツにスープを捨ててましたが
トンコツやアサリなどもブレンドされた8店舗が渾然一体となった
そのバケツスープが一番美味しかったりして!?ガハハ


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/889-b1b36207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT