西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大滝秀治さんを悼む

大滝秀治さんの訃報は少なからずショックでした。
(地井さんのときもだけど)

僕にとっては役者の最高峰にいる人。

僕は現代劇ではなく時代劇を見る方で、特に
大河ドラマ『独眼竜政宗』での虎哉宗乙、
黒澤作品『影武者』での山県昌景は
僕の心の中にいつまでも強く残っています。


時に激しく。
時に静かに。

色々な役を演じきった大滝さん。

最期まで台本を手元に置き、
最期までもう一度役者をやる事を望んだ大滝さん。


その仕事に対する姿勢、考え方は学ぶところが多く、
舞台で、テレビで、人前に出るに足る数少ない方でした。


高倉健さん主演映画『あなたへ』が遺作となってしまった。
これは観なければ。


とにかく残念ですが、ゆっくり休んでほしいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
関連記事

| 未分類 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/888-e2285ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT