西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑化フェアin井の頭

『第29回全国都市緑化フェアTOKYO』が始まりました。

上野や日比谷公園、昭和記念公園などで開催されていますが(10月28日まで)、
一番近い井の頭公園会場へ足を運んだのには理由がありました。

僕らが大好きで、訪問15回を数える『富士花鳥園』を始めとする花鳥園グループの
出展ブースに顔を出すためです^^
公園奥の運動場近くに造られた会場には、本場花鳥園さながらの展示法でキレイな
花たちが迎えてくれます(本場の方がキレイです、実際)☆
P1070030.jpg
「富士花鳥園」ブースには、いつもフクロウショーなどに登場している
知っている顔のお兄さんが!
あいさつをすると、「いつもこんな遠くから来てくださってたんですかー!」と
お兄さんも嬉しそう^^

話にも花が咲きました☆
当初フクロウは連れてくる予定はなかったそうですが、僕らの訪問日の
次の日(10月3日)から、掛川花鳥園よりワシミミズクが登場するそう。

富士での再会を約して、ブースを後にしました。


このアロマティカスはイギリスの王立植物園から来ており、これをちぎって
フランスの天然炭酸水に入れて飲むドリンクがありました。
ガムシロップも加えるとハーブの香りと甘さでホッとできます☆
P1070045.jpg


庭のないお宅やマンション住まいの方向けの“貸し庭”の提案や
P1070023.jpg

農業高校や農大など、学生さんの提案する庭の展示などがあります。
P1070026.jpg

こんな風に庭にパラソル立てて、お茶でもしてみたいよ。
ウチは蚊が多くってダメ(笑)。
P1070024.jpg

これ、いいな。ハーブにお花、奥は菜園。理想的だな。
P1070027.jpg

シャボン玉を吹くクマさん。
P1070040.jpg

会場周辺や池にかかる橋も、花でいっぱい♪
P1070058.jpg

運動場手前の雑木林には、面白い音を出すこうしたオブジェが
あちらこちらに。
P1070011.jpg
竹を利用してこだまする“面白い音”は、
まるで不思議の森に迷いこんでしまったかのような空間を演出していました☆
P1070095.jpg

大都市では人工的な緑化も仕方のないことでしょう。

緑化フェアの提唱者・国土交通省、主催の東京都には
高尾山に穴を開けたりするようなことは止めて、ぜひ
今ある自然環境を大切にしてもらいたいものです。

「よろしくね」
(同日、自然文化園のフクロウちゃん)
P1070099.jpg


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/884-d6b55e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

