西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父路~谷津川館にて

秩父鉄道『白久』駅。
午後5時過ぎに着いた僕らを駅員のおじさんが気遣って声をかけてくれます。
地図をくれて、これから向かう宿への道すじや観光スポットなどの話を。
2日間を通して感じたこと。
秩父の人たちは皆、気さくで優しい♪
P1060350.jpg


駅から徒歩15分ほどで『谷津川館』に到着しました~☆
「連絡いただければお迎えにあがりましたのに!」と、ご主人。
とってもいい感じのお宿です。
P1060351.jpg

僕らの“藤の間”は、入り口すぐに6畳の一間があって、奥にこの和室が。
広くて清潔!掃除も行き届いています。
P1060357.jpg

夕食は18:30にしてもらい、早速お風呂をいただきました。
2つある貸切露天風呂のひとつ“椿”は木の香りがして温度も程よく、
とってもリラックス。貸切風呂の方は温泉ではないけど、気持ちイ~♪
P1060364.jpg

レジャー農園へ早めに行ったのは、夕食までにお腹を空かせるためでした^^

部屋に戻って、お楽しみの夕食!
食事は部屋出しです♪
P1060372.jpg


今回もじゃらんで宿を探したんだけど、意外と秩父って魅力的な
宿がたくさんあって、どこにしようか迷っちゃった。
で、谷津川館の決定打がこの宿の“イノシシ鍋コース”!
じゃじゃーん!!
P1060383.jpg

臭みの全く無い、柔らかな肉質。味噌仕立ての鍋でいただきます。
噛むほどに出てくる滋味深さ。イノシシ美味しい~!
もちろんお鍋にはキノコもどっさり♪
P1060405.jpg

他にも充実の皿が並びます。
見た目も美しい前菜、くみ上げ湯葉、きのこ茶碗蒸し、ローストビーフ、
蕎麦(これは僕らの手打ちが勝ち^^)、山芋の酢の物、しんじょなど。
P1060387.jpg

これも食べたかった、イワナのお造り。
川魚独特の品の良い甘みがあって、思わず目を閉じます。
マグロのトロもあったけど、イワナの前では脇役です。
P1060373.jpg

待ってました、熱々のイワナ塩焼き!
塩加減、焼き加減、最高♪
P1060391.jpg

最近、茶の好物に“川魚の塩焼き”が加わったようです。
茶はこれを一番楽しみにしていました。
実に旨そうに、そしてキレイに食べ切ります☆
P1060395.jpg

ご飯、味噌汁もあって、全体のボリュームはすごい!
がんばって食べきりました~☆
いや、がんばってないか。
美味しいから食べきれちゃうんですよ。
P1060404.jpg

デザートの黒ゴマアイスは濃厚なミルクシャーベットの上に
乗っていて、一緒に食べるともう最高♪
P1060413.jpg


食後は大浴場へ。
内湯は温泉、露天は山から湧き出ている“たまご水”と呼ばれる
とても滑らかなお湯で、温度は僕ら好みの低めでずっと温まれます。
ふ~、初日はなんと充実した日だったことか・・・
P1060421.jpg

秩父って いいところだな~と 夜は更けて。


つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/881-fbf16983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

