西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホップバスに乗って♪

茶と別行動の休日。
僕はひとりで『スカイホップバス』に乗ってみました!

これは天井のない、開放感に溢れる2階建て観光バス。
東京駅丸の内、三菱ビルにてチケットを買い、スタート☆
P1050834.jpg

まだ工事中の東京駅から。
P1050843.jpg

いや~すごくいい天気!
しかし秋晴れならさぞ気持ちいいでしょうが、残暑の厳しいお昼。
時間帯のせいか、乗客は外国人男性と僕の2人だけ^^;

少しだけ高速に乗ります。
うおー、迫力ある!!
P1050852.jpg


僕の後ろにバスガイドさんが座っています。
外国人男性は英語ガイドをイヤホンで聴いているから、
ガイドさんは僕にだけ一生懸命に説明してくれます。
ちょっとしたVIP気分だね~(笑)☆


いろんなネタを披露してくれます。
少し紹介すると、例えばこの某金融の山田優さん看板。
あやとりで東京タワーを作ってますが、これが場所によりスカイツリーだったり
隅田川の橋だったり富士山だったりするそう。おもしろ!^^
P1050857.jpg


先日、ロンドンオリンピックの出場選手が銀座で凱旋パレードを行いましたが
そのとき使われたのがこのバスなんだそうですよ☆

隅田川~☆この開放感!
P1050864.jpg

アサヒビール本社、スカイツリー☆
P1050874.jpg

下町の花川戸あたり。電車のガードが頭上に迫る!
P1050881.jpg

正面にスカイツリー☆
P1050890.jpg

真下まで初めて来ました。
この迫力は写真では伝わりませんね~。
P1050906.jpg

このバスツアーの良いのは、各停留所で乗り降り自由なところ!!
例えばこの浅草寺・仲見世で1時間観光して、またバスに乗れます。
P1050918.jpg

「どちらからお越しですか?」と、ガイドさん。
「すみません、西荻窪・・・です・・・」と僕。
ガイドさんズッコケて笑ってました。
僕のことを大阪辺りからの一人旅、と思っていたそうです。ガハハ

しかし東京生まれの僕も知らないこと多いし、
何より初めて目線の東京、面白いですよ~♪

お店のおばちゃん、手を振ってくれました☆^^
P1050920.jpg

かっぱ橋から上野の大ガードを通過し、
P1050931.jpg

アキバ!
この辺りになるともうガイドを聞くというよりは
ガイドさんと普通におしゃべりしてました(笑)☆
P1050938.jpg

銀座三越でございまーす☆
P1050952.jpg

日本橋を渡って、
P1050954.jpg

皇居の堀端を走って、
P1050972.jpg

約80分、東京駅に戻ってきました~!
暑い中、がんばってくれたガイドさんに拍手☆
ホント面白かったよ。
P1050979.jpg

東京スカイツリー路線の他に、六本木・東京タワー方面と
お台場方面があります。
それぞれに乗り継ぎも可能なので、今度はじっくり
一日かけて回ってみたいな~^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/874-2ad6c8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

