西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のマユちゃんたち

シジュウカラのマユちゃん&若夫婦、夏もよく庭に顔を出してくれます^^
が、冬とはちょっと違った様相になります。
ちょっと、頭髪が薄くないですかー?
IMGP5596_20120914202220.jpg

そう、羽毛の生え変わる時期は、いつもの美女ぶりが影を潜めてしまって。
服もボロボロ^^;
IMGP5164.jpg

9月に入り、毛はそろってきたけど、頭頂がやや白髪混じり。
いや、そんな君もステキだよ☆
IMGP6699.jpg


マユちゃんといつも一緒に飛来してくる2羽の若鳥がいます。
マユちゃんの子ではないはずだけど、いつもいっしょ。
なのでマユちゃん&若、若鳥1、若鳥2の4羽で小群を形成しています。

この8月の状態から、
IMGP5783.jpg

1ヶ月も経つと、シジュウカラらしい黒ネクタイがだんだんハッキリと
してきました☆
IMGP6704.jpg

若鳥1。
うすいグレーの体が、半分黒くなってきているのがよく観察できます。
頭がまだらだな(笑)。
IMGP6654.jpg

若鳥2。
こちらもクチバシから黒味が出てきました。
胸の黒が目立つこの子は、男の子でしょうかね。
IMGP6470.jpg

秋から冬の寒さに向けて、しっかりと羽が生えてきています。
今年もこの暑い夏をよく乗り切った。
ニンゲンみたいに文句を言わずにね。
感心します☆


ポチッとお願いします☆
関連記事

| 生き物 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/872-b6a0f797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT