西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活!ハワイの風鈴

2008年のハワイ新婚旅行で購入したこちらは、
クルクルと回っているところに光を当てると、とてもキレイに輝くオーナメント。
P1050792.jpg

名称が分からなかったのでネットで色々くぐって調べてみると、
“ハワイの風鈴”として売られているんだそうな。
音は出ないんだけど、なぜか“風鈴”。

で、売り文句としてはハワイ大学の学生が数年かけて考え出した・・・と
いうことなんだけど(確かに僕らもそう言って売り込まれたな~)。

ところがさらに調べると、アメリカのSunshine Innovations社の開発による
“マジカルスピナー”というのが存在。
見た目は全く同じものなんだけど、ここと日本独占販売権を結んでいるという
会社のHPには“ハワイなどで売られている類似品・模倣品にご注意を”と
書かれておりました。

ははぁ~、僕らがワイキキで買ったのは“類似品”だったってか(笑)!

買ったのはワイキキビーチ近くに出ていた屋台。
アラモアナセンターの中でも見かけましたね。


いいハワイ土産だと思ってたんだけど^^;
でもまぁ、品物としてはとっても気に入っているのです☆


外にぶらさげておけば自然の風で回るんだけど、室内で使う場合は
乾電池式のモーターが必要。

ハワイで買ったモーターがぶっ壊れたのでしばらく“ハワイの風鈴”は
回していませんでしたが、先の会社のHPでモーターも販売していたので購入。

復活しましたー!

しばらくぶりなので、“アレッ?”という顔のお客様が
いらっしゃいますが(笑)、

久しぶりに夢人島で回っておりまーす^^☆
(※節約等の関係で常時は回しておりません)


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 夢人島ばなし | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/871-6e7821fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT