西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の信州・安曇野花火大会!②

開始まで時間があるので、屋台のタコ焼やイカ焼を食べたり。
夕方の川風がとっても心地よい。

付近をぶらぶら。
僕らが陣取ったすぐ後ろを、透明度の高い澄んだ川が流れています。
P1040968.jpg
その水が稲を育て、信州サーモンを活かしています。
自然の恵みに感謝ですね☆
IMGP6037.jpg

安曇野や穂高一帯は、昨年の朝の連続テレビ小説『おひさま』の
ロケ地なんだそうで、各所にこのような説明書があります。
へぇ~、ドラマ見てみようかなぁ。
IMGP6035_20120822151530.jpg

全国的に悪天候の予報だったこの日、心配もよそに素晴らしい天気に。
犀川の奥の山に、陽が沈みました。
IMGP6029_20120822151559.jpg

『第6回 安曇野花火大会』の幕開け!
IMGP6157_20120822151739.jpg

7部構成で次々に打ち上げられる花火。
その美しさと迫力はカメラのファインダーを覗いているのが
もったいないくらい!
P1050058.jpg

さえぎるものは何もなく、眼前に花火が広がっています。
7部それぞれにフィナーレがあり、見応え十分!
P1050059.jpg

僕の一眼レフでも、
IMGP6231.jpg
茶のコンデジでも収まりきらない大輪の花火!
P1050131.jpg

感動の大フィナーレは花火が頭上から降り注ぐかのよう!!
P1050138.jpg
1万発がアッという間の約90分。
2万人の来場があったらしいけど、ゆっくり見られました。
素晴らしかった!やはり花火は地方に限るなぁ♪
P1050139.jpg


松本駅前のビジネスホテル『エースイン松本』は、部屋などとてもキレイ。
ウレシイのは、系列である美ヶ原温泉『ホテル翔峰』の無料入浴券をもらえること!

やったー!広い露天風呂だー!
P1050141.jpg
温泉の温度は高くなく、僕ら好みの“ずっと入っていられる”お湯。
花火観覧の疲れが吹っ飛びます。
ここに泊まっている客は多そうでしたが、時間が遅いので貸切状態でした♪
P1050149.jpg


温泉から戻ってきて深夜0時過ぎ。
タコ焼とかしか食べてないからハラ減った・・・
時間が遅いのが気になったけど空腹で眠れそうもないので、
松本駅前のラーメン屋に飛び込みます。

僕は“とろろ冷やしつけめん”に。
ツユは醤油ベースで煮干の味がしっかりとしており、とろろが合うっ!
何より麺がコシがあってツルッとしていて、美味しくてビックリ!
大盛りサービスだったけど、時間遅いから普通盛りに。
くうーっ!昔のオレだったら・・・^^;
P1050168.jpg
茶は味噌ゴマだれの冷やしつけ麺に。これも旨い!

お店の外観から、ごく普通の味を想像していたけどいい方にハズレました(笑)。
ラーメンの種類は豊富で、餃子やチャーハンもある。
つけめんしか食べてないけど、他のメニューもレベルが高いと見た。
次の日、もう一回食べて帰りたいと思うほどのおいしさでした。
P1050179.jpg
帰宅して調べると「おおぎや」は栃木群馬など中心に展開するチェーン店。

もし西荻窪にあったら・・・
僕らがラーメンモードのとき、ここばかり通うことになりそうです。

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 山梨長野 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/862-bb31d845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

