西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺にて

今週の定休日は(も)暑すぎました。

朝5時に目が覚めてしまう。
この時期、よくあるコトなんですが^^;

その場は眠れないと思ったので起き、
西友へ行ってペットボトルの水を箱買い。
早朝の西友は人っ気がなくてさびしかったですね~。
開けておく意味が果たしてあるのか、どうか。

帰宅してちょっと2度寝。
昼まで家の掃除や水槽の水換えをする。

お昼ゴハンは家で『マルちゃん正麺』を作りました。
これ、即席めんなのに生麺っぽくて美味しいです!
味噌を食べたんだけど、今度は醤油を買おうっと♪


午後からの遅い出陣で、隣駅の吉祥寺へ。
ヨドバシカメラで、ダイソンの“羽根の無い扇風機”を買おう・・・
としたんだけど、これ全種タイマーが付いてない!ので止めました。
新しいのか古いのかよく分からない扇風機ですな(笑)。


コピスの地下、いつもの『MOTHER LEAF』で食べたのは、
シンプルな紅茶シロップのアメリカンワッフル☆
暑い時期だけどホットなミルクティーがこれまた美味しい♪
P1040645.jpg


ロフトの地下のゲーセン。
久しぶりのクレーンゲームを前にして気合が!

お菓子のクレーンゲームに挑戦。
好物の北海道銘菓“白い恋人”をGETした茶の喜びの表情!!
600円かかっちゃったけど(笑)
こういうのは“獲る”のが楽しいんだよね~☆
P1040650.jpg
このあとロフトの上階で、小型扇風機や掃除用具を購入。


そして夕飯はコピスの地下でさんざん迷ってから
『銀座ゲンカツ吉祥寺店』に入ってみました。
おひつで出てくるお米がとっても美味しい!
カツの中身の味付けは僕がネギ塩、茶は柚子胡椒に。
層になってるミルフィーユカツも柔らかくて美味。
P1040653.jpg

ロフトに入ってるヴィレッジヴァンガードで衝動買いしたのは
大好きな赤い鳥、アカショウビンの写真集☆
福田啓人さんという写真家が、石垣島で3年かけて撮影した
リュウキュウアカショウビンの素晴らしい写真の数々。
こんな写真、僕には生涯かけても撮れないよ~。
P1040685.jpg

この日は夜遅くまで、女子バレーと卓球女子の応援でした☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/858-8d6d0fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

