西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆下田・IZU WAVE~初日

7月。2年ぶりの伊豆下田です☆
下田に降り立つと、夏はやっぱ伊豆がいいなぁ~と思っちゃう。


今回の腹ごしらえは下田駅すぐ、初めて入る『大漁』さんで。

茶のオーダー『地魚にぎり』!
おやじさんが手書きでネタを書いてくれました^^
左上から時計回りにカツオ、青鯛、トロ、アジ、ウニ、
メダイ、メジナ、ムツ、真鯛、ヒラマサ、キンメダイ☆
ウニはおまけですと!?茶はうれしそーです♪
P1030391.jpg
僕は『地魚定食』。
下田と言えばキンメ、それもしっかり入っていてどれも美味しい刺身。
好物のサザエつぼ焼き、魚介の酢の物、磯汁も付いて大満足♪
P1030393.jpg


下田駅近くのニコニコレンタカーで中木へ。
2年ぶりの『ひりぞ浜』です。
DSCF3555.jpg
ここは渡し舟で行く、知る人ぞ知る隠れ浜だったんだけど、
有名になりすぎ人が殺到した結果、透明度は落ちゴミが浮き、魚の数も
減っていました。非常に残念。
一応、ベラやスズメダイ、ボラ、ウツボは見かけました。
DSCF3587.jpg
大きな温泉宿が宿泊客をバスに乗せて連れてきたりもしてるようです。
まぁ人間がいっぱい来ればマナーのいい人ばかりじゃないから。
観光名所に仕立てた地元も、もっと制限するとかしないと。

こうなっちゃうと、訪れている僕本人も考えさせられてしまいます。
こんな小さなブログだけど、本当はこういう美しい環境のことは
載せない方がいいんじゃないか、とかね。


適当にひりぞ浜を引き上げ、田牛にある僕ら大のお気に入り宿へ!
『IZU WAVE』は、宿泊3回目。
プライベートビーチを擁する、喧騒から離れた隠れ家的なプチホテルです☆
P1030414.jpg

温水シャワーが更に使いやすいように整備されていました♪
P1030416.jpg

波の音しか聞こえないキレイで快適なお部屋♪
P1030417.jpg

ウッドデッキで夕涼み♪
P1030423.jpg

貸切の風呂は2槽。
温泉ではないけど、すごくカラダがリラックスするんですよ♪
P1030431.jpg


毎回楽しみな夕飯は午後6時から!

先陣は伊豆の宿らしく『刺身のサラダ仕立て 西伊豆産カラスミ添え』。
キンメ、マグロ、ブリ、イカ、タコ、ホタテ。
2年前は普通に舟盛りで出た刺身、また違った洋風の味わいです♪
P1030440.jpg

『トマトと魚介の冷製パスタ』。
大好きなトマトと魚介の旨みが出会っちゃいました!
イカ、タコ、アサリなどの魚介とトマトの小さな角切り。美味しい~♪
本当にこの宿のシェフはいい仕事してくれるな~^^
P1030445.jpg

『金目鯛のソテー 雲丹ソース』。
じっくり、皮パリパリに焼き上げた金目鯛はジュワッと旨みが出てきます。
ウニの風味がバッチリ合うんですねー!
『パン2種』は自家製ではないですが、これも超旨!
P1030447.jpg

待ってました『牛フィレカットステーキ』!WAVEはこれがないと!^^
キノコたっぷり柔らかジューシーなステーキを『松崎産黒米入り御飯』と共に。
『ズワイ蟹のコールスローサラダ』も美味。
P1030454.jpg

夏休み前の平日だから宿泊客は僕ら含め4組。
でもWAVEで夕食をとっているのは僕らともう一組だけ。
どこで食べようが勝手だけど、WAVEに泊まってWAVEで食べないなんて
ありえないよ!

御飯おかわり、モグモグ♪まだ外は明るいです。
P1030464.jpg

『みかんのケーキ レモンシャーベットとメロン』
デザートもこんなにたっぷり♪温かいジャスミン茶と共に☆
P1030468.jpg
ごちゃごちゃ語る必要はありません。美味しかったー!^^


星空がすごくキレイだったのでウッドデッキで星観察☆

最近、お得なプランを紹介されて入手したスマホで天体をチェック。
天の川に夏の大三角形。
実際の天体と合わせて見ると面白いです。
天体観測とナビ以外、スマホは使いませんけどね。
P1030510.jpg

庭の外灯にカミキリムシが集まっていたので捕らえた!!
元気な元気なカミキリムシでした^^
しまった、パックしたままじゃん(笑)
P1030523.jpg

波の音に眠気を誘われました。。。☆

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/851-1e17a5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

