西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野動物園でボルネオを感じる

上野動物園で、ボルネオ島で見た生き物探しをしました^^

・・・の、前に!
まずはいつもの御徒町『かっぱ寿司』で(こっちが本当の目的だったりして?)。
穴子は塩で注文。炙りたての香ばしさが穴子の甘みを引き立て、泣ける美味しさ♪
P1030061.jpg
ボタンエビと、こぼれそうなウニ。
P1030062.jpg
アジ、ホタテ、数の子、マグロ、ハマチ、生タコetc
お腹いっぱいになってお会計は2人で3500円!ごちそうさま~☆


上野動物園は久しぶり。
ナイトサファリで見た2種のフクロウ、マレーウオミミズクとオオフクロウ。
縁側で寝てるおじいちゃんですか!?(笑)
P1030088.jpg

ギボン、テナガザル!
この個体はボルネオのミューラーテナガザルの亜種だけど、
見た目は同じ。
現地では親子で楽しい姿を見せてくれました。
P1030111.jpg

夜行性の動物館に彼らは居ました!
ベンガルヤマネコ。
現地では写真は撮れなかったけど、こんなカワイイ顔をしていたんだね~^^
IMGP4995.jpg

希少種・夜行性サルのスローロリス。
天井にぶらさがって丸まってる・・・これじゃ何だか分からん^^;
しばらく観察したけどずっと動かないので諦めました。
P1030144.jpg

マメジカ。
ネコ大のこの生き物は最小の有蹄類。
豆鹿、と鹿が付くし見た目も鹿なんだけど、違う仲間なんだそうです。
こうして近くで見るととってもカワイイ顔。
タビンでは森の中と、ワイルドライフリゾートの玄関で会いました☆
P1030153.jpg


閉園時間となり、発見できたのは以上。

以下、ボルネオとは関係ないですが愛すべき生き物たちの顔。

パンダのリーリー。
P1030203.jpg

サイチョウの一種、正面顔^^
これはボルネオにはいない種類のサイチョウです。
まつげがとってもチャーミング☆
IMGP5007.jpg

キョロロロ~の、アカショウビン☆
奄美を思い出す・・・
IMGP4987.jpg

奄美の天然記念物ルリカケス☆
P1030075.jpg

ゴリラの優しいまなざし^^
IMGP4968.jpg
今日も生き物たちに癒されました。

ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/850-8d01ec83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT