西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルネオ島タビン野生動物保護区~2日目③

足がスッキリ気持ちよくなってから、しばしワイルドライフリゾート内で寛ぐ☆

ブランコチェアー♪
DSCF3395.jpg
すぐ近くに『Spectacled Bulbul』。
IMGP3640_20120713112042.jpg

今日のギボンさん^^(テナガザル)
なんとも器用に寝るものです。
脚に子供を挟んでいるので、おシリが2つ重なってますね(笑)☆
IMGP4369.jpg

カワセミ!
『Blue-banded Kingfisher』は日本のカワセミ大だけど、頭から羽にかけて
濃紺。しかし背は同じように鮮やかな青色をしていました。
P1020196.jpg

すごく可愛い表情のトカゲがいたので撮りました。
マンガみたいな目でこっちを見ています^^
DSCF3393.jpg
で、トカゲが狙っていたのが金色の体を持つ『GOLDEN・・・何とかアリ・・・失念^^;
DSCF3406.jpg

サイチョは飛んでゆく。
P1020227.jpg

超巨大タロイモ~!
葉っぱに乗って川下りができそうです^^
DSCF3420.jpg

食堂で3時のおやつ。
芋をカラッと揚げたものはこちらでよく食べられているお菓子なんだそう。
風味がよくてとっても美味しい☆
そしてボルネオ島サバ州名物・サバティー。紅茶ですね♪
DSCF3423_20120713112915.jpg


午後4時。
この旅では最後となる車でのジャングル探検に出発~!
DSCF3424.jpg

よく見かけたハチクイの仲間『Blue-throated Bee-Eater』。
IMGP4385.jpg

茶はまた前列のガイドさんに挟まれる席に座ります^^
左の女性ガイドさんが映画「バイオハザード」1作目と「アバター」に出演した
勇ましい女優さんに顔も雰囲気もそっくり☆
このガイドさんが、茶が動物を見つけたとき『いた!』と言うのを覚えて、
何か見つけたときに日本語で『いた!』と言ってたのが面白かった^^

そしてこれは存在感のあるものすごい高さの木!
DSCF3431.jpg
真下から見上げると、御神木かと思えるような神々しさを感じました。
変わりゆくボルネオの自然をどのように見ているのでしょうか。
DSCF3434.jpg

かなり遠いけど、新たに見るサイチョウの仲間!
『Asian-Black Hornbill』クロサイチョウのメス^^。オスもいました☆
IMGP4387.jpg
夕方から夜にかけて、またまたお楽しみの動物観察の時間がやってきました♪

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| ボルネオ島 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/841-678ea8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

