西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルネオ島タビン野生動物保護区~初日・タビンワイルドライフリゾート

1日目は成田~クアラルンプール~コタキナバルと飛行機を乗り継ぎ、
コタキナバルのサバ・オリエンタルホテルに宿泊。

2日目(タビン初日)は4:00起床。

5:00。
ホテルに迎えに来てくれたのは日本語ガイドのティムさん。
彼はH.I.S.の現地スタッフで、これから旅行終了までずっと
付いていてくれます。
よろしくお願いしまーす☆

7:00。
ティムさんと僕ら3人でコタキナバルから飛行機に乗りました。
人生初のプロペラ機!
DSCF3209.jpg

朝もやの山間に一際目立つキナバル山です。
DSCF3222.jpg

7:55。
約1時間のフライトでラハダトゥへ。
空港からのホテルの車には退役軍人の老夫婦、僕らと(たぶん)同じ位の年代のご夫婦と。
(期間中の車でのネイチャーツアーはずっとこの外国人の方達と一緒でした。)
DSCF3230.jpg
途中から未舗装の道が続き、ガタガタに揺られる!
茶は座席から浮き上がってましたよ(笑)※酔い止め飲んでおいてヨカッタ~^^;

どこから動物保護区内なのか分からないけど、たまに人家が現れる。
子供が手を振ってくれたりします^^
道途中には広大なアブラヤシのプランテーション。
DSCF3242_20120704181157.jpg


車に揺られ1時間半後、タビン野生動物保護区内のホテル
『タビン ワイルドライフリゾート』に到着しました~!!
右はティムさん、左は僕らを担当するホテル常駐のネイチャーガイドさん。
Apa khabar!(アパ カバール=初めまして)よろしくお願いしまーす!!
DSC_0069.jpg
このワイルドライフリゾート、どんなものかと思っていたら
周囲の景観に配慮した造りの、とっても居心地が良さそうなホテル。

チェックインして、まずは部屋へ。
客室の各棟はリバーサイドと山側にそれぞれ存在し、僕らは山側のお部屋。
ウッドデッキを歩き、
P1010830.jpg

階段を上がります(これが意外と大変^^;)。
オレンジ色の重いトランクを運んでくれているのは若い従業員のお兄ちゃん。
マレーでは基本、チップは不要です。ありがとね~。
DSCF3259_20120704194955.jpg

緑に包まれた客室。
“森に住んでいる”感じがします☆
DSCF3261.jpg
中は広ーい!ベッドは3台。5~6人は泊まれそうです。
P1010726.jpg


ジャングルの中にあるワイルドライフリゾート。周辺は手付かずの原生林、
二次林、アブラヤシのプランテーションで構成されています。
『タビン野生動物保護区』は近年まで研究者しか訪れなかったようなところで、
マレーシアのガイドブックでも載っているものは少ないです。


荷物を置いて、早速!
ガイドさんと軽いジャングルウォーキングに出かけました。
吊り橋を渡って、密林へ!
IMGP3223.jpg

見たことの無い植物がたくさん!
DSCF3269.jpg

ひらひらと風に身を任せるように飛ぶ優雅な蝶でした☆
IMGP3226.jpg

ボルネオゾウの足跡!!普通に居るんだ(笑)。
旅行中に会えるかな~?
P1010745.jpg

ミミズが泥を吐いて造った塚。
P1010741.jpg

トカゲも、
IMGP3305.jpg

鳥も、見たことない生き物ばかり!!
いきなりすごい刺激を受けました☆
P1020873.jpg

つづく

ポチッとお願いします☆

関連記事

| ボルネオ島 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/834-5476d132

TRACKBACK

まとめtyaiました【ボルネオ島タビン野生動物保護区~初日・タビンワイルドライフリゾート】

1日目は成田~クアラルンプール~コタキナバルと飛行機を乗り継ぎ、コタキナバルのサバ・オリエンタルホテルに宿泊。2日目(タビン初日)は4:00起床。5:00。ホテルに迎え...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 11:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

