西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な楽器

さて、今日はお客様に大変面白い楽器をご披露いただきました。
オーストラリア原住民アボリジニーが使っている「ディジュリドゥ」という
世界最古の木管楽器で、吹くと「ブウォ~~~ォォ」と、文字では表現しにくい
音が出ます。でもこの音が、妙に癒される感じがするんですよね。
P1260996.jpg
吹いている時に音が出るので、常に吹いていなければならない
肺活量を必要とするこの楽器。
披露してくださったお客様は、音楽療法に興味があり
様々な珍しい楽器をお持ちなのだとか。
これからも機会があれば聴かせていただきたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議つづき

果物、楽器と不思議なものが続きましたね。
「ディジュリドゥ」存在は知っていましたが、実際にどんな音が出るのかは??です。
木管でこの大きさ、というところから「大きい」「太い」「低い」音と推測されますが…
一度ナマで聴いてみたいですね。

| こうちゃん | 2009/01/28 20:15 | URL | ≫ EDIT

続々です☆

さすがです!!
大きくて、太い、低い音でした。
部屋にズウンと響き渡るような。。。
もっと聴いていたかったですよ。
しかし、ディジュリドゥをご存知とは・・・!
タダモノではありませんな(笑)

YouTubeで聴けるかもしれませんね♪

| たけちゃん | 2009/01/28 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/83-0063f08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

